アメリカ旅行中に食べて、おいしすぎて感動した

Trader Joe’sのOVEN-VAKED CHEESE BITES

THE BLACK SUMMER TRUFFLE

 

を、日本でも手に入れようとしたら

まず売ってないし、メルカリとかで1,500円くらいしたので

(アメリカだと3ドルくらいだったはず)

似たようなお菓子を探しました!

 

んで、これがまずどういうお菓子かというと

100パーセントチーズ!

 

チーズを焼いたカリカリになったとこ、そこだけ集めました

っていうお菓子です。

 

iharbにて5種類ゲットしたので、味忘れちゃうから記録。

 

①PARM CRISPS Original

 

そのまんまチーズってかんじ美味しい。焼いたときの苦みさえある。

 

②PARM CRISPS Cheddar

 

オリジナルより薄くてパリパリ感ある。苦みない。

軽い感じで、奥にちょっとだけお菓子かんある。

しょっぱみもあんまない。

 

③PARM CRISPS Four cheese

 

①+②のイメージ。チーズっぽいにおい一番強い。苦みいる。

 

④Whisps CHEDDER

 

ぐっと味が濃くなる。より濃厚。ふつうの焼いてないチーズの味がする。

より、スナック自体に厚みが出て、ちっちゃくなって、こゆい

 

⑤Whisps PARMESAN

 

いっちゃん軽い、サクサクチーズスナック賞受賞。

 

①~③の会社のは、一つ一つがパリパリでかい本物感

④~⑤の会社のは、サクサクパクパクってかんじ

 

パリパリ楽しんだ後に、口に滞在させると

ちゃんとチーズになる感じもとてもおいしい。

 

リピートは、②と⑤かな~~~~

 

食べきったあとの細かいわれちゃったやつを

トマトスープにトッピングするとおいしかった!

ちゃんとチーズ!

 

 

サラダ・スープ・サンドイッチにもいけるよんって書いてありますな

 

100パーセントチーズってとこがなんか健康な気もするし

ポテチ食べるよりこっちが好き