甲子園も中止の雰囲気。
プロ野球オールスターが、中止とは訳が違う。

オールスターは娯楽。
甲子園は違う。高校生活の全て、いや、小さい頃から目指してやって来た全ての集大成。そしてあの大舞台で大暴れして埋もれていた選手が羽ばたく舞台。
準備不足で出来ない、子供に無理させられない。なんだそれ?
真夏に連投させる伝統を過密スケジュールで何十年もやらせといて良く言うよ(笑)
なんとか、無理をしてでもやってあげたい。

サッカーも同じ、その時その時目指している目標、大会を無くさず大人の為、都合では無く子供達の為にやってあげたい。

こんな時こそ、こんな時こそ。

スポーツだけでなく小さい事一つ一つ、大人が子供達の為にやってあげた事は必ず伝わり、その子供達がまた大人になり、あの時嬉しかったからやってあげたいという心が産まれる。

本当にしょうがないで片付けるのは簡単です。

あーぁ、早く自粛あけないかなぁ。。。
何気なく好きな時にやれてた人工芝が懐かしい。。。