週末ようやく公式戦が始まりました。
これから冬にかけて3年生公式戦のリーグが3つあります。
予選からの本線。
ワールドカップ見たく2敗すると厳しいと思われ、負けられない戦いが始まります。

そのうちの2戦。

たまたまリーグには同じブロックの強いと言われる有名チームが2チーム、いつもやってるところが1チーム、初めて聞く名前のチームが1チーム。
その有名チームも初めて聞くチームと当たりました。
結果は1勝1敗。
少年団で20名全員出す今までの戦いとは違い、レギュラー組だけで挑みました。
初めて。。。
ウチの子達は試合数が少なく、経験がありません。その中でもウチの子とあと2人は上の学年に呼ばれてるので、引っ張って行く立場。
その3人で作戦会議。

周りの親も力が入る。
その中でウチのはやりたかったトップ下で出場。
負けた有名チームにも引けを取らず惜敗。
後がない2試合目。
初めてのチーム。
互角。

緊張の中、トップ下やる様になり、この夏強化にあげ、繰り返し繰り返し2人で取り組んできたキック力アップ、ロングシュートのコントロール。


まさかのそのままのこぼれ球が目の前に。

おそらく私だけがスローに時間が流れました。
ビデオを取りながら、
お、ち、つ、い、て、れ、ん、し、ゅ、う、と、お、り、に。。。

結果は気持ち良いゴール!!!

今までもちろんゴールは見てきましたが、個人的には本当に1番のゴール。

その試合ものにし、何とか1勝1敗。
サッカーの醍醐味。
仲間同士で喜んでる姿。。。

何度見ても涙が出ちゃう。
あーあ、親バカ。
ウチのチーム、全員大好き!!!



もちろんミスも沢山ありました。
修正が少しでも出来るよう、練習、練習。
次は自慢のパスワークで組織で勝ちに行くぞ!