朝倉千恵子です。「勇気と度胸」 | 女性に評判!「トップセールスレディ育成塾」ブログ

女性に評判!「トップセールスレディ育成塾」ブログ

働く女性のための仕事塾TSL「トップセールスレディ育成塾」のブログです。TSL受講生からの評判や、講師プロフィールなども掲載しています。

親愛なる塾生の皆様

おはようございます。
朝倉千恵子です。

今日は「トップセールスレディ育成塾」
第116期の最終回

どんな時間共有になるのか
今からとっても楽しみです。


「勇気と度胸」
これなくして成長はない

「勇気と度胸を持ちましょう」
と言われても
どうしていいかも分からない

しかしながら
世の中で確実に成果・結果を出して
成長し続けている人達は
皆大きな判断と決断のもと
勇気ある行動をとっている

その為には
「エイヤ!!」と勇気を持って
飛び込む度胸が必要

ある意味
「ファーストペンギン」の
存在になる必要がある

そんなの無理
できっこない
やっても無駄
やるだけしんどいだけ
このままでいいんじゃない
何でそんな無理をするの?
あえてしんどい道を選ぶ必要もないでしょ?

と外野がうるさく言う

尊敬もしていない人の
無責任な言葉に
耳を傾け、アッサリ夢を捨てる

そして目標を諦める

何故、他人の意見に振り回され
自らの決意を曲げるのか?

何故、人の意見を尊重し
自分の夢をアッサリ捨てるのか?

先日全社員の勉強会を
丸ビル会議室で行った

勇気と度胸を持たざるを得ない組織
やらざるを得ない環境を
意図的に作ることの重要性を
学ばせて頂きました。

成功には
成功する為のメカニズムがあります。

勇気と度胸をどう出すか

その為の環境を作る

自分をどう追い込むか
その為の退路を断つ

覚悟を決める

決めなくては何もできない

例えば今
ものすごく辛く苦しいとする
ということは

最大のチャンスかもしれない

まさに
ピンチは最大のチャンス

夜明け前が一番暗い
朝の来ない夜はない

後で思い返してみると
本当に悩み苦しみ決断したことが
後になって
あの決断があったから
あの判断をしたことにより
今があると思えることがたくさんある

人に反対されて
アッサリ捨てるような夢は

本当に成し得たい夢だったのか?

もしかしたら
何がなんでも達成したいと言う
強い思いが無いのかもしれない

私の経験上
反対されて辞めるものは
まだ機が熟していない
タイミングではないことが多かった

何がなんでも
誰が何を言おうとも

いてもたってもいられない

内側から湧き出るエネルギーが違う

今がまさにそう

誰が何を言おうとも
誰がどう反対しようとも
決意は変わらない

何がなんでもやりきる!!
と言う明確な目標がある

その為には
とんでもない勇気と度胸が必要になる

だからこそ、やりがいもある

振り子と同じ
大きく振ったら大きく返ってくる
小さく振ったら小さくしか返ってこない

一例ですが
勇気と度胸を持たざるを得ない環境として

無理矢理でも
バッターボックスに立たせる

そしてバッターボックスに立ったら
「思いっきりやれ!!」
と声をかける

それだけでいい
私は見逃し三振は嫌だ

どうせ三振するなら
思いっきりバットを振って
空振り三振するほうがいい

思いっきりバットを振ることで
もしかしたら
大ホームランを打てるかもしれない

勇気と度胸を持たざるを得ない仕掛け

いっぱい作っていこう!!

今日はいよいよ
「トップセールスレディ育成塾」の最終回

最後の4時間をどう過ごすか?

二度と戻ってこない今日一日を
いかに過ごすか?

一日は一生の縮図
真剣に今を生きよう!

第116期の皆様
丸ビル会議室でお待ちします。

お気をつけてお越しくださいませ。

              朝倉千恵子拝

勇気