先日、紀尾井清堂で開催されている『奇跡の一本松展』に行って来ました。


東日本大震災からもうすぐ12年が経ちます。





早いような、長いような感じです。

この奇跡の一本松は被災者にとっては希望の象徴ではないのかな?と思う一方、反対の人もいることも事実です。
いろんな意見がありますが。。






あれから復興に向けて、どうなっているのかは詳しくは分かりませんが、、、

なるべく早く復興出来るように。。
そして、
少しでも忘れないようにと思っています。

今回開催した紀尾井清堂は建築的に凄いみたいです。






帰りには、AUX BACCHANALESで少し休憩です。
フレンチスタイルのオーバカナルお洒落ですね!


セレブで大人の街  紀尾井町。

青山辺りとは、また違う雰囲気で最高ですね。。