第78回 桜花賞 GⅠ | 「自称、競馬戦場カメラマン」

第78回 桜花賞 GⅠ

ふぅちゃんの卒業コンサートと卒業公演が終わりました。

まだまだ気持ちの整理がついていない状態なので

先に桜花賞の記事を上げることにします^^;

 

さて、この日は仕事終わりでの参戦だったので

本馬場柵最前はどうあがいても無理だと思っていましたが

阪神競馬場にはアーチ状に凹んだ最前部分があって

運良くそこが空いていたのでサクっと飛び込みました(^^)

 

普通の最前よりも視野が狭くて撮れる範囲は僅か・・・

なので馬券買ったラッキーライラック中心のフォーカス。

展開からも一旦下げて外を回すなんて考えられないから

腹を決めてラッキーライラック1頭に絞りました。

 

そして予想通り、スタートを決めて内をロスなく回り

直線では満を持して抜け出して来てくれました。

 

石橋脩騎手は完璧に乗ってくれたと思います。

しかしアーモンドアイがあそこまで強いとはさすがに・・・

 

シンザン記念から直行で桜花賞へ出走し

国枝さんお得意の「栗東滞在」を使わず美浦から輸送され

自身の力を出し切るのだからやっぱり強いです。

ルメール騎手もムチを使わずの楽勝でした・・・恐ろしい。

 

そして口取りの最中も暴れることなく大人しくて

精神的にしかっりしている馬なんだと思いました。

フサイチパンドラの娘なのでオークスも問題ないでしょう。

元々私はロードカナロアは2000ⅿまでなら大丈夫と

思っていた人間なので距離も心配していません。

ルメさんの宣言通り、牝馬3冠は十分可能性大かも。

 

 

さて馬券、今回は手堅く買いましたw

複勝とリリーノーブルとのワイド、払い戻しは6800円

阪神外回りはやっぱり力通りのレースになりやすい!

 

 

 

購入回数:21回

的中回数:13回

総購入額:60000円

総払戻額:67200円

収支額:+7200円