17日に「幼稚園の時、楽しかった活動も今はやらないのだろうと思うことを思い出したので明日のテーマそれにしよう」・・・

と、書いたのにすっかり書き忘れてしまいましたガーン

 

 人は、幼稚園の頃の記憶はどれくらいあるのだろう!!

私が幼稚園に入るときは、(かなり昔)

幼稚園に入るために、親が幼稚園に並んだ時代(夜中から)ドキドキ

 

 話は飛びますがカエル

田舎に行くときも、母が、桜木町に夜中から並びに行っていた

今は、便利になりました花火

 

 幼稚園の記憶は、入園テストの記憶がありますキラキラ

テスト会場の隣に控室があって、「どんなことをするのだろうと透明ガラスの所から

観察していたよ」と大きくなるまで何度も母に言われました

みんなは座っていたらしいびっくり

 

 日々の保育の中で印象的だったのは

半紙に穴をあけて色画用紙に貼った活動あせるアセアセ

 

半紙にどうやって穴を開けたか

(記憶が間違っていたらゴメンナサイ)

お線香に火をつけて半紙に穴を開けた・・・はずアセアセアセアセアセアセ

 

 私は幼稚園教諭も10年近くやったので、その経験から考えると

本当にやったのかな?何かの記憶違いかな??

誰も火傷をしたという記憶もないですが

お線香は折れない特殊の物だったのかな???

 

 確かめようと、幼稚園の時の思い出帳が置いてある部屋に行ったら

暑くて暑くてびっくり

エアコンの部屋に逃げ込みました

確かめるのは・・涼しくなってからにしますびっくりマーク

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤幼稚園の記憶で、それが1番楽しかったですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤