遠い昔、中学生だった時のこと

私は犬が苦手でした泣

 

 小学生の頃は、友だちの家の玄関横にトイプードルがいて

家に入るとき、絶対手を離さないで~と必死の思いで玄関に入っていました

 

 私の家は店をやっていて、いつも店の戸は開いていました

中学生の時、学校から帰ると、なっ…なんと店に犬がいました犬

えっ…なんで?なんだ?

お母さんお母さん犬がいるよ大声で叫ぶと中から母が、迷子(犬)みたいなの…と。

 

 当時小学生の弟たちが見つけて、交番に連れて行ったら、お腹がすいているみたいだね 何かあげたらといわれてとりあえず連れて帰って来たと…

そしたら店から動かなくなってしまったそう

店にいれば誰か探しに来るかもということから、それまで家で飼うことになり

気が付くと、15年半私の家にいました飛び出すハート(後に、病院で聞くと生後2~3か月位

でしょうねと言われました)

 

 誰か探しに来た?と1週間位聞いていましたが、1週間位過ぎた頃から

今、誰か来たらどうしよう、返すの嫌だなと思うほど、かわいくなってしまいました

さわれなかったのが不思議な位、大丈夫になってしまいました笑

自分の家の犬が平気になると他のパグも平気になりました

 

 元々、苦手だったのはトイプードルだけで、生き物は大好きでした

子どもの時から思い出して、飼ったことがあるのは、金魚、メダカ、ドジョウ、カエル、カタツムリ、かに座、亀、スズムシ、ミジンコ、ザリガニ、エビ、リス、ハムスター、セキセイインコ黄、ヤゴ、クワガタ、カブトムシ・・・みんな長生きでした

 

 飼ってみるという経験をしてみると、状況が変わるんだなぁ~

経験する大切さを感じていますびっくりマーク