世の中なかなか捨てたもんじゃないなぁ~飛び出すハート

なぜか、その言葉が頭の中をぐるぐる回った台風

 

 小学校資格認定試験の掲示板に、私が受けた時の内容をお伝えします…と

日時場所を書き込んで、桜木町近くの地区センターで待っていました

 小学校資格認定試験(小学校教諭免許取得の試験)に合格したのが嬉しくて

これから受けようと思っている人に伝えようと思ったからです

 

 論述の2次試験の対策問題集などなく、それならば…と自分で作りました

指導要領から1ページずつ問題になりそうな所をチェックして作りました

高得点取れたので、良い問題集が作れたと思います飛び出すハート

 

 とはいえ…

どこの誰だか分からない人が書いた掲示板を見て来てくれるのかな・・・はてなマーク

書いた後に、誰も私行きますと書いてなかったし…と思い、

来なくてもお知らせした時間まではいようと思いました

 

 ところが…

地区センターに着くと地区センターの方が、手紙が来てますと渡してくれましたラブレター

こういうことは、受け付けてないので相手の方に伝えてくださいと言われました

相手は知らないんですが…心の中でそう思いました

手紙には連絡先は書いてありませんでしたが、温かな内容でしたニコニコ

 

 時間になると、1人…2人…3人…4人の人が集まりました

1人の人は、八丈島から飛行機に乗って来たと話されていました飛行機

びっくりですびっくりびっくりマーク 他の方も近所ではなく遠方でした

 

 地区センターのコピー機でコピーしていいですかと言って、皆さんコピーしていました。

試験の様子などをみんなで楽しくおしゃべりしました

信じて来てくれたんだ~と感動しました照れ

皆さんどうしているかな~

 

明日は、幼稚園に勤めて担任を持った時の『給食時の成功談』を書きます