大分♪ | ♪♪♪トッピーのブログ

♪♪♪トッピーのブログ

気ままに更新していきます。
コメントは受付していますが基本的には返信致しません。

2019.3.28~29日(木、金)

九州まで行くには1泊2日ではもったいないけど・・・

桜🌸はまだ、咲き始めだし・・・

寒いし・・・

ちょっと、観光でいいっか💕

そんなわけで・・・

今回は新幹線🚄




初めての姫路です💕




駅を出て真っ直ぐ(*^^*)

その先は姫路城。




桜門橋から入って。




雲空だし・・・




桜🌸は咲き始めだし・・・




それでも観光客はいっぱい❗

今回はここnまで💦💦💦

時間がありません❗

引き返します。




さすが、姫路城。




まだ、まだ❗




つぼみ🎵




こんな風情なこともあって・・・




帰りは違う道で帰ろう❗

護国神社。




城見台。




赤い橋もあって(*^^*)




播磨国総社。




レールスターで小倉まで行きます🚄




小倉から大分までの特急ソニックに乗車していると・・・

山の上にUSAが👀👀👀

よくよく考えると・・・

宇佐❗じゃん。

そういうことね❗

知らなかった❗

きっと、有名なんだね🎵




青色ソニック。




今夜の宿はここ🎵




大分の街も別府湾も山も全部眺められる部屋💕



この後、楽しいひととき🎵を過ごせて満足💕

大分ならではのLive🎵




思い切って来て良かった🎵

大分駅。新しくなって前回きた時よりずっと都会になっていた(*^^*)




さて、2日目🎵

今回のおまけの旅は中津市。




歩いて中津城まで行きます🎵




寺町通りを抜けて行くと❗




垂れ桜🌸と鐘楼。




鐘楼堂にはやっぱ、垂れ桜🌸が似合うよね💕




福沢諭吉さん旧居。

ここは後にして・・・




中津城に先に行きます🎵




桜🌸が咲き始めていました。




中津城到着。




中津川の川沿いに築かれています🎵




黒田官兵衛さんと光姫さん(*^^*)




再建されたお城ですけど🎵









それでは入場しましょう🎵









中津の町が見渡せます🎵




再び戻って福沢諭吉記念館と旧居に(*^^*)




旧居を見学して🎵





幼少期に勉学に励んだ土蔵💕




ちょっとだけ中津のこと学習できました🎵

すぐに忘れてしまうけど・・・


それでは帰ろう🎵



後日・・・

一万円札のデザインが変わるって❗

あの時、一万円札の印刷させたせんべいがおみやげが売っていたけど・・・

買えば良かった(笑)



おわり。