2018年紅葉第1弾志賀高原♪白馬五竜♪ | ♪♪♪トッピーのブログ

♪♪♪トッピーのブログ

気ままに更新していきます。
コメントは受付していますが基本的には返信致しません。

2018.10.6~8(土日月)

せっかくの連休🎵

ひそかに🚗💨行こうかな(*^^*)

と考えていた🎵

当日、出掛けるには家族には黙って行く訳には行かないので・・・

「今日から出掛けるね🎵」

「え、どこ?山❓❓❓一緒に行く❗」

という訳でY姫👸が付いて来た❗

まぁ❗いいっか🎵

「車の中で寝るよ😌🌃💤」

「え、ホテルとか旅館がいいな🎵」

「ダメ🆖お金ないから💦」





中野ICから志賀高原に向かいます🎵

青空でさい先いいね👍




田の原湿原に寄ります🎵




あれ~。キレイなんだけど❗

日が落ちてきて・・・

写真はダメだね❗




残念🎵




明日も志賀高原だからいいっか🎵




木戸池なら西日🆗👌かな🎵




ギリギリ💣💨

セーフかな(*^^*)





日が落ちても🆗👌なのは横手山ドライブイン💕

ここまで上れば大丈夫🎵




綺麗🎵良かった🎵間に合った。





なかなかこの景色には出会えない❗

素晴らしい💕💞💕💞


しかし、この先の渋峠🎵草津方面はガスガスなので・・・

そして、飛ばされそうなくらいの強風と寒さ(^^;

耐えきれず・・・

ここであきらめて・・・

明日に期待しよう💕と山を降りて中野まで・・・

そしたら、綺麗な夕焼け🌇

降りなきゃ良かった❗と後悔😱




2日目の朝🎵

さぁ🎵今日はどっちに行こうかな(*^^*)

とりあえず、再び志賀高原に向かいます🚗💨

ちょっとだけ琵琶池方面の道に反れます❗

こっちは初めてだけどいいじゃん❗




琵琶池🎵




くるり~と廻って、

蓮池🎵



奥志賀高原まで行ってみよう🚗💨

紅葉は綺麗🎵





しかし、青空が足りない❗




スキー場の紅葉もいい💕




こんなに綺麗な時に来たのは初めて💕



紅葉を満喫して・・・

せっかくだから少し歩いてみよう🎵

あまり、気が乗らないY姫👸を騙して(笑)

前山リフトに乗って渋池まで(*^^*)




どんどん横手山から雲☁が降りてきて・・・

霧雨のような❓

でも、大丈夫💕ちゃんとカッパもあるから(*^^*)

Y姫👸もうちょっと行ってみよう❗

と騙してとうとう、四十八池まで歩いてしまいました🎵




あら❗思っていた景色はどこにやら💦💦💦

なぁ~んにも見えない💦💦💦




晴れ☀と信じていたのに・・・




残念だけど❗

仕方ないので引き返します🎵




湿原にハート❤




スギゴケかな(*^^*)

苔の緑は綺麗🎵




このこっちのコースって以外と広葉樹ってないんだ❗

大沼湖のほうがダケカンバがいっぱいあって黄色が綺麗だろうね🎵




今日は通り抜けする予定じゃないから仕方ない💦💦💦

シラタマノキ。




再び渋池\(^^)/

やっぱり、霧の中💦


再びリフトに乗って車に戻り、

さて、もう1泊しちゃおかな(*^^*)

って考えて・・・

やっぱり、温泉♨に入ってホテルで泊まりたいいよね🎵

Y姫👸。

ってことで💕

本日のホテルを予約して・・・

志賀高原から中野まで降りることに(*^^*)


その前に、丸池に寄って❗

こちらもやっぱり、霧の中💦




まぁ❗これも幻想的ということで🎵



志賀高原、今年は綺麗な紅葉が見られて良かった🎵


さて、お昼ご飯を食べて移動するよ🚗💨



なんと、行き先は白馬\(^^)/

去年のこの時期に泊まったホテルです💕

知ってるホテルは安心だから😌🌃💤


2日目朝🎵

快晴☀

やった😃✌

そう🎵

ここは何度目かの白馬五竜スキー場。

「Y姫👸とはスキー、スノボで一緒に来たところだよ❗」




「あぁ🎵覚えている❗」

とY姫👸と会話しながらゴンドラでアルプス平まで行きます🎵




下はまだ、緑。




ゴンドラで高度を上げるとこんなに紅葉しています🎵




ゴンドラを降りて・・・

リフト1本上がります🎵

そうすると・・・


白馬三山は雲☁の中ですが・・・

こんな絶景です💕




良かった🎵青空で\(^^)/




紅葉もピークで💕




頑張って歩こうね🎵




地蔵の頭の見えるところまで来ました🎵




地蔵の頭越しに白馬の町を見る(*^^*)

この景色が好き🎵




ここまで上がるの結構キツイ❗




あ~ぁ、どんどん雲がかかって❗

山が見えない💦💦💦




ツルリンドウが可愛い❤




今日もY姫👸をだまし、だまし❗ここまで来ました🎵




雪渓だよ~🎵




赤も黄色も綺麗🎵




さぁ❗あとちょっと🎵

真っ直ぐ登って❗左に行けば小遠見山頂上だよ🎵




頑張って歩こうね(*^^*)




しかし、結構、文句を言いながらの歩き❗




赤い可愛い❤実。

なんだろ❓




ドウダンが真っ赤か💕




ゴゼンタチバナの赤い実。




八方池山荘が見える。




八方池までは1年に1度は行かないとね🎵




これは❓

別名モンローリップ。イオウゴケかな(*^^*)

地位類です💕




今回もパラグライダー。




鹿島槍。雪渓があります🎵

今年、長野県で初の氷河認定されたカクネ里の氷河です🎵




到着🎵

小遠見山頂上。ばんざーい🙌




カッチョいい❗

てを振ってくれてます\(^^)/




頂上で休憩して・・・

下山します🎵

速いこと🎵

先導してくれるY姫👸




尾根を下って行きます🎵



ゆっくり🐌💨💨でいいからね❗




私にとっては結構キツイ登りだけど・・・

下りも階段が多くて大変💦💦💦




待ってくれ~。




下りは登りほど汗もかかず💦

気持ちいい💕💞💕💞




最後まで雲☁が次々と流れていた🎵




地蔵ケルンを通って・・・




リフトに乗りたがっているY姫👸を騙して❗

歩いて白馬五竜高山植物園の中を歩いて行きます🎵




まだ、残っている花を探します💕


ヤマハハコ。




何の実だったっけ❓




アサマフウロ。




フユノハナワラビ。




ノコンギク。




紅葉してます🎵




チングルマの穂が残っている(*^^*)




アカモノの花がまだ、綺麗🎵




あ~🎵思い出せない💦💦💦

写真を撮った時はわかったのに・・・



オヤマリンドウ。



今回も素晴らしい紅葉が見られて良かった💕💞💕💞

志賀高原は黄色が多く黄葉🎵

白馬五竜は赤色が多い紅葉🎵

どっちも好きな高原\(^^)/

いつも同じところだけどね(笑)

いっぺんに二ヶ所の欲張りな旅となりました🎵



来年は群馬、福島辺りに行きたいなぁ。

東北でもいいけど🎵

一緒に行く人💕募集中❗






おわり。