いつもと違ったソルラル | とある日韓夫婦の〇〇な話

とある日韓夫婦の〇〇な話

韓国人オッパとつきあって7年、2017年の10月に結婚式を挙げました〜〜そのこれまでとこれから。

ソルラル連休最終日です。

このソルラル期間中に
あったことについて書きます。

主に愚痴になりますムキーッ
※ご注意ください※




今年は2月11日〜14日の4連休。

うちら夫婦の仕事の休みは↓でした。
オッパ 12日〜14日休み
うち  11日・13日・14日休み


なのでシデク(義両親の家)には
12日にオッパは先に昼から行って
うちは退勤後に向かう
という話になっていました。


いやいやいや、でもちょっと待って?


そもそも5人以上の集まりが禁止されてる今

義両親に加え義姉のいるシデクに
うちら夫婦が行ったら
まさに5人になってしまうのに


なぜ行くの?滝汗


で、それを
「5人以上になるし、あかん!」
て言う人は

なんでひとりもいーひんの?滝汗



韓国人の友達からは
「(5人以上集まってることが)バレたら
罰金取られてしまうから
行かんほうがいいって
旦那さんに言うべきやで」
と言われ



オッパに10日の晩
「うち行かんとくわ。5人以上になるし」
と突然言い放ってみた。


オッパはハア〜とため息をついて


「わかった。そうしたらいい。」

と。




「今無理することでもないやん」

ってまたうちが言ったら



捨て台詞吐いてきた。

しゃーない…
アボジが残念がるやろうけど」




なんなんソレムカムカ

ってイラッときて

「普通はこういうことさ、
オッパが言い出してくれなあかんねんけど。
アボニムオモニムは年取ってはるんやし
万が一感染したらどうすんの。
うちらが加害者になるかもしらんねんで!」

て言ったら



「わかったから。
行きたくないんやったら行かんかったらいい。
好きにしたらいいから。」

とオッパは若干ふてくされたように言い
うちもそれ以上は何も言わんかった。






で、結局どうなったかというと・・・



■11日(祝木)■
うちは休みでオッパは昼から出勤やったから
一緒に家でブランチ食べた。


22:00前に帰宅したオッパが

「昼食べてからなんか胃もたれして
何も食べてない。
なんか寒気するし、お腹の具合も悪い。」

と言う。


オッパは消化器系に関しては
すこぶる健康なほうなんで

胃がもたれる

なんてことは
滅多に無い。


さらに普段から暑がりで
冬でも着込むことはないのに
寒気がするなんて...


熱あるんじゃ?

と熱測らせると



37.3℃!



え、やっぱ熱あるやんガーン


さらにどんな症状があるか聞いたら
とにかく胸焼けみたいなのと
お腹も下したとのこと。



うち「まさか、、、ちゃうやんな?」


オッパ「胃もたれやって」





とはいえコロナの可能性も
全く無いとは言えないので



ソッコーうちはマスクして
ドアノブとかトイレを消毒


でも部屋は居間と寝室の2部屋しかないので
ふたりともマスクして
いつもどおりベッドで寝ることに。


■12日(金)■
うちは出勤
オッパは休みで家で休んでた。


仕事中、オッパからカトク。




どうやら熱は下がったよう。

熱が続いたらマジでちょっとやばいんちゃうって思ってたけど

いったん1日家で休んで様子を見ることに。


で、本来この日プモニムの家に行く予定やったから、オッパが
「胃がもたれて体調が悪いから
家に行くのはやめとく」
とオモニムに電話したら
そのあとも心配でたまらないオモニムから
3回電話があったらしい。

「オンマが行ってやろうか?!」
「おかず持ってってやろうか?!」
「食べるもんあるんか?!」
と、、、



そしてうちが昼休みに
「あけましておめでとう」の挨拶のために
オモニムに電話したら

「ヤー!
○○(←オッパ)が電話してきたけど
すごいしんどそうな声してる!」

「応急室(救急病院)でも行かんと!」

て、、、


いや、息子が心配なんわかるけどさ、、、

40代中盤の男つかまえて


ちょっとオーバーすぎやしませんか滝汗




■13日(土)■

もしもに備え
コロナの検査を受けに行ってきたオッパ。


症状はほぼ治まってたけど
結果が出るまでは
もしものことを考えて
どこにも行かず家にいた。


そしてオモニムからは相変わらず
「今から行ってやろうか?!」
「ミョンジョルなのに
何食べて生きてる?!」
と電話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここだけの話、うちはこのオモニムの
「何食べて生きてる?」(뭘 먹고 살아?)
発言が何気に嫌い。
オモニムに悪気無いのはわかる。
ただでさえ料理上手でなんでも手作りしはる
オモニムが、息子がちゃんと食べれてるんか
心配なのもわかる。
でもこの発言は
うちに対して無神経すぎる気がする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話は戻り、
オモニムからの電話に対し

「検査結果が出るまでは
会わんほうがいいから!」
とオッパが言ったけど


「ヌナ(義姉)が運転して
あんたらの家の前に
おかずだけ置いて帰るから!」
とオモニム。





つい2日ほど前に家のキムチも底を尽き
オッパもキムチとオモニムのおかずが
食べたかったんやろう、

オモニムの提案を受け入れることに。


うちは
『おかずだけ置いて帰るなんてありえるんやろうか、、、しょんぼり
て思ってた。




そして懲りないオッパはまたしても
ここでうちにこう聞いてきた。

もしコロナ検査の結果が陰性やった場合、
オンマとヌナがおかず持って来たら、
そのまま車で一緒にプモニムの家行くのはどう?」




もう、


はあああああああ?!ゲロー


でした。


ここへ来てまたその会話?
もう呆れました。


「オッパだけ行っといで。
うちは行かん」


と言い放って
会話終了。




■14日(日)■

朝9:00前、オッパの携帯から音がしたので
見てみると

コロナ検査の結果のメッセージ。



陰性でした。


ひとまずホッとし

「結果出たで〜」と寝てるオッパに報告。



オモニムにすぐ連絡するよう言ったけど
「来てから言えばいい」
とオッパはまた寝入ってしまった。



そうこうしてるうちに
ドアの外でガサガサする音と
女性の声が聞こえたので
出てみると
オモニムとオンニが来てた。


ごっつい荷物でwww


「いらっしゃいました?
お入りください!
結果出ましたよ、大丈夫です!」
と言うやいなや


「陰性やったん?!よかった〜!!」

とふたりとも
ソッコー靴脱いで上がってたwww笑い泣き


そして頂いたものを整理。


《頂いたもの》
・キムチ
・コンナムルチャプチェ
・ユッケジャン
・ットック
・肉
・レンコンのきんぴら
・ミョルチポックン
・チャンジョリム
・おこし
・サルグクス
・海苔
・みかん
・りんご
・梨
・いちご


米のおこしが7袋
胡麻のおこしが2袋
オモニムが故郷まで帰って作ってきたお手製です



あっという間に
冷蔵庫もパンパンにキラキラ


お茶しながら小一時間ほど
おしゃべりして
オモニムとオンニは帰って行かれた。



オモニムに
ソルラルのお金お札をお渡しして
(アボニムの分も託して)


渡したそばから封筒の中身を見る
オモニムwww(毎度のことだが)


とりあえずこれにて今年のソルラル終了。


結果的には
シデクに行かずに済んだし
5人以上で集まることもなかったし
食糧いっぱいもらったし
よかったのかな照れ


以上、
いつもご訪問ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ