部屋探しの「なぜ」 | とある日韓夫婦の〇〇な話

とある日韓夫婦の〇〇な話

韓国人オッパとつきあって7年、2017年の10月に結婚式を挙げました〜〜そのこれまでとこれから。


韓国の住宅情報サイトといえば
こちら下矢印

직방(チクバン)



다방(タバン)
上記2画像お借りしました







1年ぶりにこの二つの
お世話になりました。



理由はもちろん部屋探し!






去年10月に越してきて
夏までは快適に過ごしていた
월세(月額家賃)の我が家。







ですが

・窓を開けて寝られないほどの外の騒音
・やっぱりワンルームにふたりはきつい

という理由で
あっさり引っ越すことに決定真顔




引っ越しが決まってから毎日のように
직방や다방で
良さげな部屋が無いか
下調べしてましたスマホ





ここで毎回思うことが!





それは

間取り図!!



間取り図が掲載されていない部屋が
圧倒的に多いガーン



写真や面積だけじゃ
正直わかりにくくてブーもやもや



当たり前かもしれませんが
分譲マンションの情報には
必ず間取り図が掲載されてます



なんで間取り図が無いのか
オッパに聞いても
「別に無くてもいいやん」
て感じで共感してもらえませんでしたガーン



というわけで続きます



いつもご訪問ありがとうございますお願いお願いお願い