涙のバースデイ・パーティ It's My Party - レスリー・ゴーア | ポップス&ロック タイトルとジャケットで楽しむ60's~80's

ポップス&ロック タイトルとジャケットで楽しむ60's~80's

Yahoo ブログ終了のため 引っ越ししてきました。
懐かしい洋楽に興味のある方は 是非お出かけください。

 

 

邦題で “悲しき” と “涙” の付く曲が多いことは  皆さんもよくご存知と思います
 
その様な訳で 初めて「おあそびマイCD」を作ったのが “悲しき” が付く曲を集めたものでした
 
今回紹介する  “涙のヒットパレード第1集”  は  それに次ぐ2作目で
 
確か 2001年の春先に作成しました  トップの画像は そのCDジャケットです
 
PCを使い始めて間もないため 曲を集めるのもCDとそのジャケットを作るのも一苦労
 
じゃなく大苦労!!! それでも 自分でPCを操作し自分の選曲でアルバムが出来ることに
 
大いに満足していました ただ その程度がやっとのレベルでしたから 
 
6曲目のタイトルが  “涙のウエディング・マーチ”  の誤りに 気付けませんでした。

 
と言うことで  このアルバムから数回に分けて 何曲かを紹介していこうと思います
 
今日は 当時入手した数少ない女性シンガーの盤から  レスリー・ゴーア のデビュー曲で
 
大ヒットした ♪涙のバースデイ・パーティ (63年・全米1位)を聴いてください
 
プロデュースは クインシー・ジョーンズ でした。



 

* 当初記事 2011-10-29 を修正・再アップ