カリフォルニア万才 & 君は僕のもの - エルヴィス・プレスリー | ポップス&ロック タイトルとジャケットで楽しむ60's~80's

ポップス&ロック タイトルとジャケットで楽しむ60's~80's

Yahoo ブログ終了のため 引っ越ししてきました。
懐かしい洋楽に興味のある方は 是非お出かけください。

 

 

プレスリー映画出演10周年作品として制作された

「カリフォルニア万才」(22作目)は シェリー・フェブレーが共演していました
 
映画のオープニング曲で サントラ・アルバムのタイトル曲であった 

♪カリフォルニア万才  は アルバムに先行して66年9月にリリースされ

 
全米40位のヒットになりました
 
B面のバラード ♪君は僕のもの も 全米41位・AC9位を記録しています
 
なお 英国ではA・B面が逆にして発売されて「君は・・・」が18位にランク。