イカした彼 He's So Fine  - シフォンズ | ポップス&ロック タイトルとジャケットで楽しむ60's~80's

ポップス&ロック タイトルとジャケットで楽しむ60's~80's

Yahoo ブログ終了のため 引っ越ししてきました。
懐かしい洋楽に興味のある方は 是非お出かけください。

 

 

50年代の終わり頃から60年代中頃まで シュレルズ ・ クーキーズ ・ エンジェルス  

 

などの ガール・ポップ・グループが活躍しましたが  このグループもその一つでした

 

高校生時代に結成しバック・グループとして活動する中 ロニー・マックと言う若者が

 

自分の曲などのバックで彼女たちを使い そのデモ・テープを売り込みに歩いてた時

 

受け入れてくれたのがトーケンズの事務所でした

 

そのトーケンズのプロデュースでレコーディングし 最終的にローリ・レコードから

 

63年2月に発売されて一月あまりで全米1位のヒットを記録したのが

 

シフォンズ の ♪イカした彼 でした。