渚の想い出 - ミッシェル・ポルナレフ | ポップス&ロック タイトルとジャケットで楽しむ60's~80's

ポップス&ロック タイトルとジャケットで楽しむ60's~80's

Yahoo ブログ終了のため 引っ越ししてきました。
懐かしい洋楽に興味のある方は 是非お出かけください。

 

 

母国では66年に ♪ノン・ノン人形 がヒットして デビューを飾りました

 

日本ではと言うと すでに同年に ♪ノン・ノン・・・ が発売されましたが 売れず

 

71年になって ♪シェリーに口づけ がヒットしたことから 人気に火が付きました

 

この曲は 母国では69年のヒット♪で 日本で人気が出たため 72年に発売されました

 

原題の意味は「すべての船 すべての鳥」

 

“ 来日期待盤 ”というのが面白い?

 

ミッシェル・ポルナレフ の ♪渚の想い出 を聴いてください。