サマー・ホリデイ Summer Holiday - CLIFF RICHARD | ポップス&ロック タイトルとジャケットで楽しむ60's~80's

ポップス&ロック タイトルとジャケットで楽しむ60's~80's

Yahoo ブログ終了のため 引っ越ししてきました。
懐かしい洋楽に興味のある方は 是非お出かけください。

イメージ 1

今の季節には全くそぐわない曲名なのですが、昨日に続くのはこれしかありません

私が初めて手に入れた、クリフ・リチャードのシングル盤です

63年2月に英国ではリリースされ、映画のヒットに合わせるように1位に輝いていますが

日本でも、同年3月には発売されていますので、当時とするとチョー速!です。


前作ヤング・ワンの大ヒットで、新しく販売会社になった東芝音楽工業も相当力を入れた

のでしょうか。 ジャケットの解説文を読むと、英国発売から間もないことが窺えます

もちろん、東芝の作戦が奏功して、この曲も大ヒットになりました。


当時やっとの思いで購入した盤は、A・B両面を擦り切れるほど聴くのが当たり前でしたが

このB面のダンシング・シューズも好きでした。

イメージ 2


 アナログ・ノイズと音質はご容赦ください

 * 2017-8-7 再アップ https://youtu.be/PIGeM-08mwc