グレイスとは、我が家の中心となっている

3歳のパグです(#^.^#)


今日、久々にピグでnoko☆ちゃんに出会って

嬉しくて話をしていたところ・・・


グァッシャ~~ン!!??とすさまじい音が!!??


グレイスが網戸に突っ込んで、その網戸が外れて

飛んで、落ちた音でした@@;

折角の楽しい会話が中断になっちまったではないか!


そもそも何で、つっこんだかと言うと。。。

グレイスは、落ち着きの無い動きが大嫌い。


うちの外には、外犬のネオがおりまして。

これがまた、落ち着きなく走り回ったり、すぐ興奮したり

するもんで。

いつもその姿を見ると、『静かにせんか~!』とばかり

怒りに行くのです。


さすがに、網戸が吹っ飛んだ瞬間は、棒立ちのように

なっておりましたが、すぐにネオの姿をみつけて

違う側の網戸に頭突きを入れておりました。

全く懲りてはないみたいです。


↑グレイスに怒られてばかりのネオ



はぁ?なんだよ?のカオ??






さてさて。

グレイスさん。

先ほども申しましたが、落ち着きの無い動きがキライというのは

相手が犬であろうが、人であろうが、モノであろうが容赦ありません。

ガサガサしたものが、許せないみたいです。


(例)

ランニングしている人

自転車に乗った人

バイク

宅配便の車

タコ踊りのような動きをする犬

隣の住人^m^



見かけたら容赦なく、怪獣声で飛びかかろうとします。

いつか、宅配便の車に飛びかかって、引かれるんじゃないかと

ハラハラする程・・・


そしていつも心の中で、

『飛びかかって行っているアンタが一番、ガサツだよ!!』

と突っ込んでいます。



いつ気づいてくれるのやら・・・

自分の姿は、見えないものね。。。



ほんでもって、もう一つ。

グレイスさんは、大のイケメン好き❤


イメージで言うと

野球部員より、サッカー部員がラブ・・・みたいな。

(野球部員のイケメンさん方ごめんなさい)



イケメンとぽっちゃりさんが、家に来たりすると

あからさまに、ぽっちゃりさんの前をスルーしてイケメンにばかり

ベタベタ・・・



ちょっと前に、近所のコンビニに一緒に買い物に行ったとき・・・

店長さんが、「僕もパグ飼ってるんですよ~」と近づいて来たので


ワタシ『このコ(グレイス)人が大好きで、特に初めて会った人は特にベタベタするんです~』


なんてほざいてしまった時。

グレイスってば、『はぁ?寄ってくんなや!?』と言わんばかりに

目を合わさず。。。気まずい雰囲気・・・



何でこんな態度なん??ってその時は、わからなかったけど。

今にして思えば。。。



好みやなかったんやね。。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




そして、次男を迎えに駅まで一緒に車に乗っけていくんだけど。

次男のみ乗って帰る時は、助手席でお行儀よく前見て座りますが、


時々、イケメンを一緒に乗せて帰る時は、

ずっと助手席の背もたれに立ち上がって後ろを見たままになります。



イケメンが下りた後も、ずっと背中を追うように、見つめます。^m^

ま、あくまで、グレイスさんの好みって話ですがね。



そんなグレイスさん。



鏡が大嫌い。(やっぱり?!)



まるであんなブサイクとは目を合わせん!みたいな。。。^m^





そして最近、人と会わすのが、微妙にドキドキするぽーてんでした!!




バイナラ~