大豊作 | ★:*楽しきかな愛犬生活*:・★

★:*楽しきかな愛犬生活*:・★

頑固でワガママな愛犬ブログ
20年以上ペットウェアを趣味で作っています
現在はレジンアクセサリー制作を中心として活動中
アメブロは2005年より開始
18年目に突入しました▼^ェ^▼
(記事は残さず一定期間で削除していきます)

長野はフルーツが豊富で特にリンゴとブドウの名産地。

それに加えて今年は大豊作らしい。

 

アップルラインがあり左右ともに広がる一面のリンゴ畑。

地面にびっしり大量のリンゴが転がった風景を見てビックリ…

恐らく間引きだろうけど勿体ないガーン

いたるところに直売所もあり激安。

 

そして葡萄は何といっても長野パープル。

東京だと一房1000円以上するのにローソンやファミマのコンビニでも1パック300円で売ってて驚いたびっくりマーク

 

高級品だと思っていたシャインマスカットも300円から買えてしまう…

(恐らく地元しか入手できないB品もので早い者勝ち)

フルーツの物価が頭の中でバグってしまってますあせる

 

 

ただお隣さんがシャインマスカットの畑を持っていて

粒が揃っていなかったり熟れ過ぎて出荷できないものを

この時期毎日いただいているので買う事がなくなりましたw

 

お財布を気にせずフルーツ三昧できる事に感謝キラキラ

安すぎるから色々な種類を買ってしまうのが難点汗

こんなに買っても2000円しない。

 

 

転勤するたびの引っ越し作業は辛いものがあるけれど

新しい土地で地元の特産品に触れ

観光だけでは知り得ない事が知れて嬉しいです。

東京から長野へ移住する人が多いのは分かる気がする。

新鮮な空気と壮大な景色が良いよね音譜