自己採点結果と言うか、合格との間に感じた距離が割とショックで1週間くらい休む。

ニートが休むってどういう事なの?と言うのは置いておいて。

まぁ重圧とか焦燥とか色々あるんだよ。

 

そして、勉強しなくても特にやることがないと気付く。

時間が有っても消費型の娯楽か酒に走る。

これ何十年後か、死ぬ寸前でも出来るんじゃないかって。

 

以前、難関資格に挑む際のメンタル的なリスクヘッジと言う題でブログを書いた。

一言で言えば「ゆるく勉強する」事の推奨。

 

試験を受けてみて、ゆるく勉強しても合格に届かない事がほぼ確実になった今の結論は

「とにかく勉強する事が精神安定に繋がる」

 

とりあえず1週間とか1か月とか、可能な限り娯楽を減らして勉強してみるテスト。