どうも、とっぽです!

 
 
 
今回は、僕がなぜ理系(機械系)の大学に進学したかをお伝えしようと思います!!
 
 
先に答えを言うと、小さい頃から乗り物が大好きだったからです。
 
 
 
物心がつく前から車の本を読んでいたらしく、小学生からは今でも飛行機や電車が好きでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、高校生で初めて新幹線(遅すぎ!!)に乗った時は、その速度と乗り心地に感動して、一気に新幹線が好きになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大学に入学した頃は、父の影響があってF1を見るようになり、そこから車が好きになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このように、僕は今ままでを通して乗り物が好きだったので、将来の仕事に就くならエンジニアになりたいと思っています。
 
 
 
これが、僕が理系の大学に進学した理由です。
 
 
 
現在、中学生や高校生、またはそのご家族の方は、進路について悩まれている方もいると思います。
将来どのようなことをしたいのかや、好きなことをやってみたいという気持ちから進路について考えるのも1つの方法だと思います。
むしろ、その方がまとまりやすいかもしれません。
 
 
 
将来やりたいことを逆算して、今なにができるのかを考えることが大切です!!ニコニコ
 
 
 
ご家族の方は考えを否定せず、応援することをしてあげてください。
応援されると、口や態度に出なくても感謝しているもんなんですよ愛
 
 
 
 
以上、進路に関する記事でした!!
 
 
いいねやフォローをお願いしますおねがい
 
 

おすすめ記事

 
 
フォローしてねアメンバー募集中