はじめまして! とっぽです。

 

 

簡単に自己紹介をします。現在、理系の大学に通う大学2年生です。中高は男子校だったので、女性との接点が全くなかったのが玉に瑕ですガーン
浪人も経験しているので、後にそのことも記事にしようかなと思います!

 

 

さて、今回は現在の大学について触れようと思います。

この時期は主に大学受験シーズンで、まさに多くの受験生が奮励努力していることと思います(頑張れ!!)  受験生にとって、少しでも希望を持てればと思いますおねがい

 

 

僕が入学した年はちょうどコロナが流行りだしたときで、入学式もありませんでしたし、授業も実験も全部オンラインで友達はだれもできなかったです(汗) また、部活動やサークル活動も実はほとんどやってなかったんです!! 僕の場合はさらに成人式もなかったんですムキー

 

 

でも、みなさんは違うでしょうなぜなら、僕の1個下は入学式もあったし、授業は対面形式のものもあったので、友達(知り合い?)もできる環境があります。 また、サークル活動も徐々に始まってます(体験談はまた別の機会で!!)

 

 

現在の受験生が大学に入学する時もおそらく、今と同じかさらに規制が緩和されると思います。僕の大学も対面授業が増えます(もしかしたら全部?)。まあはっきり言って、オンラインの方が楽なのでちょっぴり、いや、結構残念です!!

 

 

大学生活は友達と先輩作りが基本となります。友達や先輩から試験の過去問をもらったり、勉強を教えあったりすることが大変重要で、これが無いとかなりきついと思います(1年生の頃は本当に大変でした昇天)。

 

 

上記ではあんな風に言ってますが、僕が1年生の頃は、孤独で何のために大学に入学したかがわからずに、ただ時を過ごすことがものすごく不安でした。実家暮らしだったのでまだよかったですが、一人暮らしの人は大変だったと思います。みなさんが入学するときは、意味のわからないくらいの苦労やきつさは味わってほしくないです

 

 

みなさんも受験を乗り越えて、大学に入学したらぜひ参考にしてくださいね!受験が成功することを願っています!!ウインク愛

 

 

おすすめ記事

 

フォローしてね… アメンバー募集中