こんにちは!

 

TOPPOです(^^)

 

今日の二枚は、昨日お参りしてきた島根県にある美保神社です。

えびす様の総本宮です。

ここは本当に空気が澄んでいて凛としていて、いつも背筋がシャンとします。

 

 

 

今回は、自身の活動の本格始動の報告に行ってまいりました。

 

『胸を張り自信を持つこと。あなたは大丈夫。』というメッセージを頂きました。

 

気がキュッと引き締まり、さらなる自覚が芽生えました。感謝。

 

そして、みなさまに伝えてほしいと言われたことがあります。

 

『緩めること。静かな時間をもつこと。自分の内の静寂とつながること。心を整えること。』

 

正直、このように他者へのメッセージを受け取ることは初めてで、少し驚きましたが、きっと今回その役目を頂いたのだと思い、ありがたくお伝えさせていただきます。

 

気忙しくばかりしないで、緊張で凝り固まった心、身体をゆるめることを忘れないで。

 

呼吸を深く、リラックス。

 

これからの社会の変革に起こる様々を、落ち着いて過ごせるように、そして、みなさまが本当に生きたい人生を生きられることへの願い。

 

そのような思いが伝わってきました。

 

いま思い出しながらババ―っと書いたのでまとまりないですが、伝わってるとうれしいです。

 

私事ですが、昨夜は堪えがたいほどのネガティブな感情が溢れ、今朝はお腹を下すという、強烈なデトックスがありました。

 

エネルギーが入れ替わり、次のステージが始まった感覚があります。

 

ハイヤーセルフとのつながりが強くなり、ガイドさんも変わった気がします。

 

と、前置きが随分と長くなってしまいました。

 

もうお腹いっぱい?(笑)

 

なるべく簡潔に書きますので、ぜひ続きをどうぞ(^^)

 

本題、わたしの思うスピリチュアル、です。

 

魂と一致して生きること。

自分を100%生き切ること。

本質に気づいていくこと。

 

その様(姿勢・態度)や精神性。

 

そして、スピリチュアルに目覚めるとは、

 

それらに気づいて(思い出して)いくこと。

根源を知る(思い出す)こと。

 

以上です!

 

ではでは~(^^)

 

 

 

あら??

 

簡潔すぎましたかね。(笑)

 

スピリチュアルって、ものすごく抽象的で、きっと人によって様々に捉えられていると思います。

 

オカルトや都市伝説的なものと思っている人も多いでしょうし、胡散臭くて怪しいものとしている人もまだまだ多いと思います。

 

実際に、ジャンルも幅広くありますしね。

 

宇宙・占い・神様・天使・サイキック・エネルギー・信仰などなど。

 

別の言い方をするなら、目に見えない世界、非科学的なこと、などなど。

 

どのように表わしてもしっくりくるような、こないような、それだけ抽象度の高いものだからだと思います。

 

これは、我々の把握できている範囲は、全体のほんの数%でしかないということの現れだと思います。

 

ぼくにとってスピリチュアルは、全ての物事の表面的なことだけでは気付くことのできない、その深さや奥行きを立体的に知ることができるものです。

 

目には見えないけれど、確実にココにあるもの。

 

心、気持ち、思い、感情、意識、精神、魂、縁、気、力、などなど。

 

本当に興味深くて、おもしろくてたまりません。

 

奥が深すぎて、どこまでも探究がとまりません。

 

一生、飽きることのない趣味だと思います。

 

はい。

 

書き出したら止まらなくなってきました。(笑)

 

ですので、今日はここまでです。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

 

追伸。

 

美保神社は、出雲大社と併せてお参りするのが良いらしいので、ご予定のある方は是非~。

 

良かったら、旅プランのご相談や、おすすめスポットなどをお伝えすることもできまーす。

 

以前、個人的ではありますが、全国から総勢8名が参加してくれた出雲大社ツアーを企画・主催した経験もあります。

 

1泊2日で、美保神社と出雲大社を含む6社の神社巡り&渓谷さんぽ&クリスタルボウル体験ツアーというプランで、大盛況でした。

 

必要がありましたら、気軽に声をおかけくださいね(^^)

 

 

\ お知らせ /

 

新しく【癒しサロン 楽々-RAKURAKU-】のLINE公式アカウントができました!

 

友だち追加

 

こちらでは、定期的にメッセージやお知らせの配信をしていく予定です♪

 

そしてそして、個人セッションのご予約もコチラからできるようになりました。

 

セミナーやワークショップの他、出張カウンセリングや色々なイベントのご案内もしていきますので、気になって頂けましたら是非ご登録くださいね(^^)

 

個人的なメッセージなども、うれしいです!

 

全国のみなさま、是非つながりましょ~う♪

 

ではまた~(^^)

 

いいねやフォローもよろしくお願いしまーす。