はじめまして!

 

TOPPO(トッポ)と申します。 

 

”フツウ”という枠に収まっていることが苦手な、血統書付きの自由人です。ども。

 

あ、宇宙人、未来人、異次元人も兼業しています。ども。 

 

「なんで赤い服は女の子、青い服は男の子なの?」

「なんで好きなオモチャや遊びを決めつけるの?」 

「なんでランドセルの色は選べないの?」 

 

「なんでジブンは人と違うの!?」 

 

僕の記憶は、そんな子供時代からのはじまりでした。 

 

そんなふうに幼い頃から自分やこの世界に対してなんとなく疑問や違和感を感じつつも、この社会の”フツウ”に馴染もうと一生懸命に生きてきました。

 

しかしある時、そうしようとすればするほど自分を苦しめていたことに気付いたのです。

 

誰もが信じて疑うことのない常識が僕には当てはまらなかったのです。

 

ハッキリと気付いたのはほんの最近のことで、ずいぶんと長い間モヤモヤしてきました。

 

なぜなら、いつのまにか一般常識という小さな枠の中に追い込んでしまっていたことにさえ気付かない状態だったのです。

 

まるでゾンビのような奴隷のような、自分であって自分でないような心が蝕まれた状態に陥っていたのです。

 

ハッとした僕は、自分に素直に正直にそして自由になりたいと思い、人にどう思われるかよりも、”自分がどう思うか?”を大切にする生き方を選択し今に至ります。

 

というわけで、人生なかなかのハードモードだった僕の今まで生きてきた中の気づきや想いを書き綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします!