童心にもどる | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

童心にもどる

くわ2




昆虫嫌いの方、ゴメンなさい。
夜うちの玄関の前で、久々にクワガタを見つけた。
最初、でっかいゴキブリだと思っていたのぢゃが、
ようく見ると「ノコギリクワガタだぁ!」


小さい頃わ、よく捕まえに出かけた。
昼は木の穴に入り込んでいるところを、
棒でほじくり返したり、
夜は懐中電灯で木にへばりついてるのを、
よじ登って捕まえたりして、
友達同士、大きさをくらべっこして遊んだ。



当然、カブトムシもいたりして、
皆で持ち寄って相撲をさせたり。
こっそり学校に持っていって、
先生にばれて、取り上げられてしまい、
大泣きしたこともあるしで。



そんな中、クワガタと言えばオオクワガタがほとんどで、
ノコギリクワガタわ、持っているだけで、「すげー」なのだった。
そんな思い出があるだけに、見つけたらたちまち童心に戻り、
年甲斐もなく興奮してしまい、暫くつっついて遊んだりして。




くわ1




はい、今日わ850bytesに収まりました。