モチベーションがあがってる | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

モチベーションがあがってる

ブログを初めてから知り合えた、
自動車屋さんをやってるブロガーの方々に、
刺激されたのかもしれない。


自分の能力不足を痛感して、
スキルアップを模索していた所、
たまたま相応しい講習会があったので、
急遽大阪に行く事になったのが、
ちょうど一週間前。


今まで会社で外注に回していた作業を、
ここ数年で全て内製化する計画で、
2年程前から色々手を出そうとしていたのだが、
いかんせん、先輩達の抵抗が根強く、
また部品ルートの確保も難しく、
ほとんど座礁しかけていた。


結局、やれなかったのは、
単に意思が弱かっただけの話で、
もっと本気を出していれば、
早くに取り組めたかもしれない。



講習の内容はもちろん、
今後の作業に役立つものだったし、
単に食わず嫌いでいたものが、
ポイントさえ抑えてしまえば、
意外にとっつき易いものだと分かり、
それだけでも充分講習の意義はあったのかもしれない。



が、一番痛感したのは、
自分の工場はまだまだ甘いと感じた事であり、
それは講習に参加した方々との情報交換で得た内容で、
すぐにでも取り掛かりたいとせきたてられる思いに駆られた。



実際に新たな分野に手を出すためには、
部販のルートも確保せねばならず、
昨日は早速部品屋さんと交渉し、
今日はその結果を話し合う。
話はトントン拍子に進み、
あとは自分が動くだけとなった。



正直未知の分野に足を踏み入れるのに、
不安がないわけではない。
ただ、講習に参加した方々や、
他のブロガーの皆さんと自分の技術力を比べると、
最早のほんほんとしてる場合ではないと感じ、
今まで以上に危機感は大きく、
その思いで周りの人に交渉していった結果、
ようやく一歩を踏み出せそうな感じになってきた。



あとはやるしかない。
来週からは、ひたすら勉強ぢゃな。
早く皆に追いつかねば。