仕事終わり間際の電話わ、いつもドキッとする | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

仕事終わり間際の電話わ、いつもドキッとする

今日は比較的仕事が少なかったので、
事務仕事でもやっつけるかなー、と
ちょっとネバって8時まで残業。
デスクワークってば、
なかなかはかどらないし、
意外と時間が短く感じるんだなー、
と諦めて帰ろうとしたら、






仕事の電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



うう、晩御飯が・・・、
とわ、言ってられない。
追突事故で自走不能というので、
キャリアカーで現場に急行。




パトライトがバシバシ光ってたので、
すぐに場所が分かった。
少し離れた所にキャリアカーを停めて、
歩いて現場を確認に行くと、
げ、ワゴン車がでんぐり返りしてる!
お客様の軽トラックわ前がぺしゃんこだし。




こりゃ、相当の事故ぢゃん・・・。
うちに電話をしてくれた保険屋さんがいたので、
状況を教えてもらったところ、

お客様の軽トラックが、
一時停止を無視して十字路に進入して、
ワゴン車を弾き飛ばしてしまった、との事。
ワゴン車の乗員わ、シートベルトをしていたので、
無傷だったそうで・・・。





こりゃ、もめるなー、と。



事情聴取が終わってなかったので、
とりあえず軽トラの状況を確認すると、
前タイヤわ両方破損して、
引きずって荷台に乗せるしかないと判断。
しかしなんで本人が電話してこなかったのだろ、
なんて考えながら、念のため車内を確認すると、





う、酒の匂いが・・・。




やばいよこれだよ、どうしよう。



こりゃ、更にもめるなーと。



更に本人が酒で前後不覚だったら・・・、
と、頭の中を最悪の事態が駆け巡る。

(昔、それで酷い目にあったもんで)


とお巡りさん達が引き上げたので、
気を取り直して作業開始。
向こうのワゴン車の方には、
プロの業者さん達が、
レッカー作業を黙々とやっている。
こりゃわき目も振らず、
早々に立ち去った方がいいな、
と思ったけれども、
こっちわ一人でして・・・orz





先ず、キャリアカーをバックから事故車に近づける。
念のため持って来ておいたフロアジャッキで、
前輪を浮かせてから、ウインチで引っ張って、
事故車を真っ直ぐにする。
更にキャリアカーを近づけ直し、
グリグリと引きずって荷台に乗せる。





言葉でわ簡単に説明できるけど、
実際わ色んなテクニックを駆使したわけで。
その間、お客様が近くに来たけど、
飲んでる事を考えると、下手に声も掛けられず。
やばいよやばいよ、
とドキドキしながらなんと引き揚げ完了。





車が荷台に乗ると、お客様が、
荷物を自宅に下ろして欲しい、と言ってきた。
そこで保険屋さんに、ごにょごにょと
「あの、ちゃんとうちの工場って分かってますよね?」
と確認したら、
「ちゃんと言ってあるから、大丈夫」
とわ言うものの、多少不安を抱きつつ、
自宅前に到着し、荷物を降ろし始めた。
そこでお客様が一言。






「あのー、○○自動車さんですか?」


ほらー、やっぱり分かってないぢゃん。
うわー、やだようー。



まあ、冷静に考えて、

あとわ保険屋さんがフォローしてくれるだろうし、
多分大丈夫だろうと判断して、会社に戻って着た。



皆さんわ、飲んだら絶対に運転しない下さいね。























と、こんな感じだったもんだから、
今日わロードワークサボっても、
仕方ないだろ、と思ったが、







走ったよ!


せめて三日坊主になろうと、
家に帰るとすたこらさっさと走りに出る。
しかし今日は、足の張りがかなり出てた。
このまま無理をすると、








ミートグッバイ(by長嶋さん)


になりそうなので、明日のロードワークわお休み決定。
それでも最近、普段の生活でわ、
体がすごく軽く感じるので、
なかなか(・∀・)イイ!!感じ。













と、少しでも前向きな事を考えないとやってられない。