走りながらの考え事って、実わ危険 | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

走りながらの考え事って、実わ危険

天気が良かったので、洗濯に布団☆で、
本日わ、家事三昧でした。
布団☆た後の太陽のかおりってば、
なんであんなに気持ち(・∀・)イイ!!のだろう。
あの太陽の光が殺人光線とわ、
とても想像できない・・・。









さて来週わ、クラブのツーリングである。
今週わ土曜休みなので、前日にゆっくり整備できるし♪
今日わ、バイクにガソリン入れただけ。
ロングツーリングでがむばった愛車を車庫から出して、
チョークも引かずにエンジン始動。
ってこれがバッチリ上手くいくんだなー。
(一応近所迷惑を考えて)
正直、このエンジン、始動性わ、かなりよい。
チョーク引っ張ってかからない時わ、
アクセルオフでチョークなしで簡単にかかる。
主人想いの(・∀・)イイ!!ヤツぢゃ。








イヤ、主人わTRXで、拙者が下僕だな、きっと。









とヘルメットをかぶり、
ひょうと村を抜け出す。
(一応近所迷惑を考えて)
で、第一印象が、











次の信号機まで1キロ以上って、
やっぱり田舎だよな。









はい、東京行った時に泊めてもらった友人宅でわ、
すぐ隣がシグナルでしたから。







で、スピードに乗ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!所で、
すっと、ヘルメットのバイザーを下げる。








が、











汚れまくりで、前が見づらいorz









うおーん、洗濯わしたけど、
メットの手入れ忘れてたー。






で、今日もすり抜けしながら考えたけど、
(ホントわやっちゃいけない)
TRXのギヤ設定の事。
実わ、今一しっくり来ないでいた。
TRXに乗り換えてから、
あんまり走りこんでなくて、
ほったらかしにしてたのもあるが、
ここ1ヶ月ほどで相当走りこんでいるので、
あちこちメカ的な部分に気づくようになってきた。








で、エサ入れる前に、ググってみたサイトの中に、
「TRXわ、リヤスプロケットを2丁落とすと、
 ちょうど6速のローギアがなくなった感じで、
 こっちの方が走りやすい。」
というコメントがあった。
むう、確かにそうかも知れない。
ヘアピンコーナーの出口で、
うっかり1速に落として、
ぬオー、という時が何度もあったなー。







と言うわけで、来る6月の高速ツーリングまでにわ、
なんとかヤフオクでゲットしよう。








で、RKのゴールドチェーンって、
意外と長持ちする事も再確認。
以前九州まで走ったアルテイシアの時わ、
もうぢゃらんぢゃらんに伸びまくってたもんなー。






で、さらに色々ググると・・・、
ありますあります、TRXの情報がわんさか。
前にもチェックしてたけど、
やっぱり走って実感したあとの方が、
読んでて非常に分かり易い。
その中に、拙者のワルダクミを助長する記事を発見。
ふっふっふ、今わ内緒ぢゃが、いづれ写真を載せるぞよ。







が、とにかく寒い。
今年わやっぱり変だ。
いつもこの時期ならヴぁ、
ちょっと用足し程度なら、
薄着でもいいハズなのに、
帰ってきたら、ブルブル震えてた。


寒いorz


拙者の懐も、


寒いorz


拙者のネタも、


寒いorz