さすがだなと思ったけど、やっぱり「拙者まだまだ修行が足りぬ」 | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

さすがだなと思ったけど、やっぱり「拙者まだまだ修行が足りぬ」

ツーリングの次の日わ、
メンテナンスの日です。


少し遅く起きたので、
お昼過ぎから行動開始。
さっそくRフェンダーを取付けよう!
とお外にバイクを引っ張り出して、
整備開始です。


と、


このフェンダー、ちょっとふぇんだー


ぢゃなかった、


なんだこのブレーキローターの黒い筋わー???
Rディスクパッド交換
よーく見ると、ブレーキパッド減ってるー!


しかもパッドの端っこ吹っ飛んでるよ↓
Rディスクパッド交換2
しかも片ぎきしてるしorz


こんなに減ってたとわ・・・。
とこんな時の為に、
ちゃんとパッドを用意してたもんね。
さすがだな、僕。


ここわ慌てず対処します。
キャリパを分解したついでに汚れも落としとこうと、
灯油にドボンとキャリパをつけときます。
その間に今までバラバラに組み込んでたボルトナット類も、
ステレンスのものに換えていきます。
地味ながらピカピカのネジわ気持ちが(・∀・)イイ!!
それが終わるとせっせとキャリパを磨きます。
うーん、キレイな部品わ気持ち(・∀・)イイ!!ゾ。


3時のお茶して、うーん休日を満喫だなー、と。


さーてパッドをつけて組みこもう。


が、


・・・


・・・


・・・


おりょ?


し、しまったー、
ストックしてたのわ、
フロント用だった!
すげーガックリorz
やっぱりダメでした、僕。


ここわ慌ててバイク屋さんにTEL→YSP酒田
(なかなか楽しいお店です。是非ご覧下さい)
在庫があると言う事で、
すかさず取りに走る。


イヤー、在庫があって良かったよー。
山形に住んでて良かったよー。
と言ってたのわド○モの宣伝で・・・。


しかし、
予定外の出費・・・。
ヤフオクにはまってる場合ぢゃなかったよー(泣



帰って来るとダッシュで取付け開始。
早くしないと暗くなるー。
結局出来上がる頃にわ、
とっぷりと日が暮れてました↓
おそとでTRX
結局リヤフェンダーもつけられなかったし。
あーもっと色々やりたかったのにorz


ガソリン満タンにしなきゃと、
行きつけのスタンドに行けば、
日曜につき、早めに終わってました。
踏まれたり、蹴られたりでしたー。


結局ドタバタしながら
のどかなハズだった日曜日は終了。







おまけです。
↓カッコ良く写っちゃったメータパネルを掲載
メーターパネル
以前球切れしたついでに、
照明をブルーに換えてみたのだ。
で、写真でわキレイに写ってるけど、
実わ良く見えない・・・。



さ、いよいよ来週わ、
クラブのツーリングです。
バイクに色々問題を抱えつつも、
参加しますよ、絶対。
とまずわ一週間を無事乗り切らないと。
(σ´∀‘)σ曜日から全開だゼ!



~ダイエット情報~

昨日おとついと事情によりおさぼりしてました。
本日わバイクのメンテに梃子摺ったので、
お部屋で筋トレしましたよ。
気のせいか最近、姿勢が良くなったような。
昨日もバイク乗ってて疲れが少なかった。
少しづつ効果が出てまいりました。
そろそろ体重計チェックしようかな。