バイクに乗れる幸せ、ピースサインが返ってこない不幸せ | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

バイクに乗れる幸せ、ピースサインが返ってこない不幸せ

さーて今日わ何を買おうかな?書こうかな?
とネタ探しにネットを見てたが、
行き着くところは、ヤフオク・・・。


まずわトップページより
      ↓
「自動車、オートバイ」カテゴリをクリック
      ↓
「オートバイ」カテゴリをクリック
      ↓
検索バーに「TRX」と打ち込む。


ほぼ毎日の日課です。



今日も衝動買いに値する
(こんな表現でいいのか?)
魅力的な出展がたくさんあったし。



うおー、レーシングアッパーカウル!
(しかもマジカルレーシングのスクリーン付!)
うおー、フレームプロテクターが!
うおー、FCRのキャブレターが!
うおー、プロジェクターヘッドライトが!
うおー、YZFのF周りがーーー!
うおー、タイラレーシングのバックステップー!!!
うおー、スーパーコンバットマフラーが!
(ってそれは既に持ってるぢゃんorz)
うおー、
ってバイクに興味がない人には、
それが、どーした?って言われそうだよね。



実際、
こうして感動しながら見てるだけで、
結構熱くなれる。
買わなくても、
拙者、ばいく乗りでござるな、
と、勝手に一人で満足でござる。



何年だか前に、
バイクに乗る事について、
友人と熱く語った時がある。



どうしてバイクに乗るのか、
みたいな話題になった時、
拙者すかさず、



「女の子にもてそう!」



が、友人の一人わ、



「俺は、バイクに乗ってる自分が好きだから。」



この落差orz





いかに自分が不純なモチベーションだったか思い知った。



今は単純に「バイクが好き」。
これだけで充分だと思う。


更に「バイクに乗れる自分が幸せ」だと思う。
しかし、それを味わえる時間は、
長い人生の中でもごくわづか・・・。
特に雪国でわ、半年ちょっとしかない。
そのわづかな時間を、
めいっぱい楽しむために、
ヤフオクでパーツを買いあさる。
バイクに情熱を注ぐ。




バイクの免許を持っていない人と、
バイクの話題になると、
だいたい、
「ライダー同士がすれ違う時のピースサイン」
の話が出てくる。
バイクに乗らない人に言わせると、
あれわ結構カッコいいらしい。
(って飲み屋のオネーちゃんが話を合わせてくれる)




でも、ね


返してくれない人もいるのだよ。
拙者わ必ず返す。
でも自分から手を上げて返ってくる確率は、
50%未満かな。
結構返ってこないもんだよ。




後ろに車がいる時に、
こっちがピースサイン出したのに、
相手が返してくれないと、
ヘルメットの中で、
拙者の顔わ真っ赤になる。
きっと後ろの車の中でわ、
「ダッセー、あいつバックれられてるよ。」
とか、絶対言われてるに違いない。
うわー、恥ずかしー。





こんな事があるから、
バイクとすれ違う時は、
結構悩む。
「サイン出していいのだろうか?」
「なんか怖そうな人(バイク)だよ?」
「ここで返してもらえないと凹むよなー」
アノすれ違うホンの一瞬、
走馬灯のように頭の中を・・・。



ってゆーか、
そんな事グチャグチャ考えてないで、
運転に集中しなさい、と言い聞かせる。




が、たまに右手でサインをする人もいる。
右手ってば、アクセルだから、ちょっと危ない。
だから拙者がサインを出して、
相手が右手でサインを返してくると、

「右手離しちゃだめだよ~(欽一さん風)」

とか、ツッコミを入れてる。




それわさておき、
サインをお互いに交わすと、
疲れが半減する。
勇気がもらえる。
気持ちが満たされる。
などの特典が盛りだくさん!
これもバイクに乗ってて幸せを感じる瞬間だ。




もっともっとバイクの良さわたくさんある。
これからも語る機会があると思うので、
今日わこの辺で。
(というより、ネタ切れが不安)





でわ次わお待ちかね、
デュエットダイエット情報!
(勝手にコーナー化しました)

本日残業で、10時に帰宅、につき、
ロードワークわ中止。
代わりに部屋で筋トレを。
スクワット、腕立て、腹筋、背筋
各10回づつの3セット。
現在順調に(?)あちこち筋肉痛です。