さーて今日は何を書こうかと思っていたら・・・ | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

さーて今日は何を書こうかと思っていたら・・・

衝動買いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ヤフオクでやってしまった。
チェーンケース付リヤフェンダー・・・。
5000円の希望落札価格に、
内容もよく見ないで金額入れちゃった。
落札してから慌てて確認したけど、
大丈V。ほっとした・・・。



実わチェーンケースを紛失していたので↓
TRX改造2
どうせ買うならフェンダー一体型、と思っていたが、
前回出てたカーボン製のわ、あっという間に高騰。
半ば諦めかかっていたので、
渡哲也、イヤイヤ、渡りに船(下げてゴメン)。



ホントわエンジンのオーバーホールとか、
サスペンションの修理とか、
走りにつながる部分のお手洗い、ぢゃなかった、
お手入れしてあげないといけないのだけど、
結局安いヴィジュアル部品に走ってしまう。



ついでにここまでのカスタム内容をちょびっと紹介。



年を感じて、セパハンからバーハンに変更してる↓
TRX改造3

たまたま出てたPOSHのバーハンを
ヤフオクでゲット(1100円)。
たまたま出てたハンドルブラケットを
ヤフオクでゲット(6000円)。
たまたま出てたメッシュブレーキホースを
ヤフオクでゲット(2000円)
しかしこれは大コケ。
長さが足りず、後に通販で買いなおす(16400円)。
ハンドルグリップを通販で購入(1400円)。
DTの赤いクラッチワイヤーを通販で購入(3800円)。


でもこの時期結構良い部品出てたよなー。

タイミング外してたら、多分何にもしてなかったゾ。



部品が揃ったところで作業開始。
まずハンドルブラケット、ハンドルバーを取付け。
アクセルワイヤーを工夫して取り回す。
で、ブレーキホースを装着するが、
ワイヤー類の取り回しでぶつかってしまう、
ブレーキ液のリザーブタンクの取付け位置を変更。
そしてクラッチワイヤを取付けて、
ハンドルの動きを確認して大丈V。



次に各配線を延長し、
ホースやワイヤーとの干渉を確認。
後で後悔する事になるのだが、
ちゃんとタンク裏でつないで、
外観を損ねない努力をすべきだった。



そして一番厄介だったのが、
カウルステーの改造。
ハンドルバーが上がった分、
アッパーカウルを上げねばならず、
純正ステーをどんどんぶった切って、
アルミステーでつなぎ合わせた。
結構思いきり良くやったもんだ。



拙者の人生もこれほど思い切りが良ければ・・・。
イヤ、今わやめとこう。



でメータパネルもステーを自作して取付けてある。
ここまでやるのに6ヶ月はかかり過ぎかも知れない・・・。
ってゆーか、最初の1ヶ月で、ほぼ作業が終わったのだけど、
バイクの冬眠時期に入った事もあり、
カウルステー改造を思い切るまで、半年もかかってる。

実は思い切ったのでわなく、
そのままするとバイクシーズンに間に合わないから、
仕方なくやったような感じと言う所がorz



アップハンにわしたものの、
ぱっと見はあんまり変わらないから、
改造後、初めてクラブのツーリングに行った時は、
見事に数人しか気づかなかった。
なんだかちょっぴり寂しかったなー。



あと、シート加工とステップ位置変更が残っているのだが、
今の所、予定わ未定です。
以前車体のホワイト化を目指したものの、
お金が足りなくなって、
タンクとリヤカウルが赤のままだし、
何やっても途中半端だなー、もう。
ヴィジュアル的に問題なので、
もう一度心を入替えてむかわねヴぁ。



でも、常にヤフオクをチェックしてて、
虎視眈々、改造計画わ進んでいるのです。
例えヴぁ、スクリーン↓

TRX改造1
こないだゲットしたものだけど、
姿勢が起きた分の風防をカヴァーするために、
ずっと狙ってたもんね、1年くらい。長いか。



ま、そんなこんなで、
今日わ別の事を書くツモリが、
バイク部品の衝動買いで、
一気に予定変更でした。





で、ダイエット続報!



本日のロードワークわ300M達成!
って騒ぐほどの距離でもない所がorz