明るいハゲを目指そう | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

明るいハゲを目指そう

よく晴れた一日。

バイクで出たかったが、
お寺の取材が入っていたので、
今日わはなから乗れなかった。


もっとも昨日までの予報が、
「晴れるけど、昼から雨だゼ」
というので、半ば諦めていた。


が、この天気、


見事に夕方までもってしまった・・・。



だから余計に悔しいのだが、
来週の出撃に期待をかけよう。



結論から言うと、そのお寺の取材と、
友人のカフェに行った事を書けるのだが、
それわ後日に回す事にしてして、
今日わ、ハゲの話だ。



その前に、一つだけ。



せっかくこのブログのジャンルを
自動車・バイクにしたのだけど、
最近なかなかその話題が出てこないような気がする。



でも、
デュエットダイエットの話も、
ファッションの話も、
全てわ

バイクをカッコ良く乗りこなそうキャンペーン

の一環なのだ(と自分に言い聞かせてる)。



それと、よく考えると、
毎日、単車ネタや車ネタを続けるほど、
自分はネタを持っていない、という事にも気づいた。



なので、これを毎日書く事で、
バイクや車そのものはもちろん、
その周りのファッションとかも、
もっと色々勉強して、
バイク乗り(+車好き)らしいブログにしたいので、
皆様宜しくお願い致します。



で、いつの間にか


読者2人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(もっと早く気づけよ)



ありがとうございます。
頑張ります。



話わ戻って、ハゲの話です。



今日友人と話してて、
「俺、もうちょっとオシャレしようと思う」
と言ったら、
「ぢゃあ、まず髪バサッと切る事だな」
と返された。



はっきり言って、拙者、前髪が上がってきてます。
でもそんな無理して隠すツモリもないし、
割りとハゲてることに関してわオープンなツモリでいた。
バーコードみたいなのもやだし、
それでも髪のメンテナンスも気を使ってやってるので、
少しわ気にしてる、という程度。



でもさすがに、



ジャンレノみたいな感じにね



と言われると、抵抗がある。



だってアノ人わM型ハゲだし、
拙者わ∩型ハゲだ。
ハゲの形からして違う。
M型の方が断然カッコいい。



まあ∩型だって、
ジネディーヌジダーンみたいな、
◎型ハゲよりだったら、
まだいいかな、という気がするけど。



以前勤めていた会社で、
拙者も所長になりたい!
という野望を同僚に話したら、
だったらゲーハーぢゃないと、
なれないよって、言われた。


その時トップ三人がピカちゅー三兄弟だったもんで・・・。



でその同僚わ、
おまえも何年かしたらなれるね、
と言ってくれたのだが、アッサリ退社して。



それわさておき、
正直中途半端な髪だと、
バイクに乗った時、
ヘルメットで髪がグチャグチャになるので、
余計みっともない感じもしてた。



なるほど坊主にすれば、
ヘアースタイルを気にする必要はないな。


が、やっぱり抵抗わある。
抜け始めてわかる、髪わ長い友だちだモノ。



でもジャンレノみたいに、
髪をずっと短くして、
メガネのフレームも黒くするといい、
絶対その方がイケる、と力説されて、
少しその気になった。



ハゲがみっともなく感じたら、
その時わ頭丸めようかな、と思っていたので、
ここわ思い切って切って切ってみよう。
2ヵ月後ぐらいに・・・(まだ未練があるorz)。



ハゲハゲでいい。


でも中年太りでわ、
バイクに乗っても様にならない気がする。


やっぱり体わ絞る必要がある。

昨日から始めたジョギング、
イヤ、ロードワークの方がカッコいいな。


今日わ残念ながら夜から雨でした。
(ってスゴーク喜んでいる)



だがしかし、
今回わ決意が固いゾ。
雨の日わ部屋で筋トレだ。
つま先歩きにスクワット、
これで下半身の力をつける。
で、腕立て伏せとシットアップで、
腹筋を鍛える。



うーむ、今日わなかなか良くこなせた。
明日、筋肉痛にならねばよいのだが。



先週の日曜夜と打って変わって、
今日わものすごく希望に燃えてる。



さ明日から月(σ´∀‘)σ曜日だ。
気合充分ダゼ!