自ら重い力の車 → 自動車 (意味ナシ男君) | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

自ら重い力の車 → 自動車 (意味ナシ男君)

基本的に、自動車は好きだ。



以前、某ディーラーで営業をしていた。
その時は、あまり車が好きくなかった。
車について語る人が苦手だった。
だって、喋るだけ喋って車買わないんだもの。



自分はバイクが好きだから、それでいい。
仕事のため、とりあえず自動車をかじってる、程度。



今の会社で整備の仕事を始めたのだが、
やっぱり最初はあまり熱心でわなかった。
車は屋根があって、冬走られればよい。
バイクに乗るだけで、拙者は十分。



でも整備をしながら、考える事があった。
良い整備をする人は、良い運転をする。
良い運転が出来る人は、良い整備も出来る。



仕方なくやる、のでわなく、
気持ちをこめて、やる。
結局好きぢゃないと、できない。



だから、動けばいいやって車から、
ちょっぴりオシャレな車に換えた。
ミニカトッポがオシャレかどうか、ともかく、
個性的な車だと思う。



それでも最初わ、
ガタガタポンだし、
とりあえず走ればいいかなー、と。



でも自分は整備士だ。
自分の車をしっかり整備する事が、
お客様に対してもアッピール(長嶋風)になる。



心を込めて、
大事に整備し、
気持ちよく乗ってもらう。



「まず、隗よりはじめよ」という。
自分の車を大事に出来なければ、
お客様の気持ちをつかめないと思った。



それからだ。



01 ローダウン
02 ステアリング変更(ダンガンのやつ)
03 社会人になって初めて!自分の車をワックスがけ
04 ヘッドライトバルブ交換
05 センターコンソール取付け
06 スモークフィルム貼り付け
07 「超-高排出ガス」ステッカー貼り付け
08 リモコンエンジンスタータ取付け
09 サイドエアダム取付け白色塗装
10 フロントバンパ白色塗装
11 リヤバンパ変更(H22A後期型に)
12 フロアイルミネーション取付け
13 フォグランプリレー取付けハイワット化
14 メーターパネル青色照明化
15 ルームランプ明るいLED化
16 MP3対応CDプレーヤ取付け
17 アライメント調整(遅すぎ!)
18 クラクション変更(パホーと鳴る)
19 ATF交換
20 キャブレター交換調整
21 この間、幾度となくエキパイ修理
22 この間、キチンと5000キロ毎にオイル交換
23 ツイーター取付け
24 ダミーセキュリティ作製取付け
25 カップホルダー取付け(普通のホルダーがつかなくて)



1万円以上かかった作業が4つくらいしかないな・・・。



普段の仕事にフィードバックしてるものもかなりある。
自分の車で練習して、仕事に活かす。
結構勉強になる。
自分の車に愛着が出てくる。



最低でも、もう10年乗ろう。
乗り始めて3年。
年式から行くと14年目。
まだまだまだイケる。



次はキーフリーに挑戦だ。



自動車タノシー!!

 




「話を逸らしたな!」
デュエットダイエットはどうした!」

と言われそうだが、
今日は雷が怖かった・・・。



ゴメンなさい。