ローレライ | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

ローレライ

なんで予告編ってば、
ものすごく面白そうに見えちゃうんだろうね。
ま、面白そうに見せないと見に来てくれないのだから、
それはそれで仕方なし。

結構時代考証とかで叩かれてるみたいだけど、
実話を元にしたフィクションと考えれば、問題ないでしょう。
だって映画って作り物でしょ。
ドキュメンタリだって、カメラの回し方一つで
まるっきり見え方が変わるもの。

といきなりこういう感想が出てくるのは、
オイラも思ったより今一かなー、
と思ってしまったりするからなのだが。

実は、拙者、
すーぐ感情移入するのだ。
結構泣きそうになってた。

逆境で踏ん張る人間の姿ってば、
やっぱり美しい。

未来の日本の為になんて・・・。

60年後、こんな俺達みたいな、
ヴァカばっかりの日本になっちゃうんだよ、
(おまえと一緒にするなとか言われそー)
東京なんか○□×@△*とかで、
日本なんてぐちゃぐちゃになるんだぞ、
無茶しないで、帰れよ、
生きてた方がずっといいよ、

半泣きでずっと心の中で叫んでた。

そして敵艦がやられると、
心の中でガッツポーズ!
日本人をなめるなよ、と。

なんだかんだ言って、楽しんできたのである。