寝すぎて後悔するいつものイヤな日曜夜 | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

寝すぎて後悔するいつものイヤな日曜夜

前にバイクのクラブでお祓いに行った時の住職さんの話。

寝るのには体力を使う。
だから体力のない老人は早起きだ。
よく寝坊するのは、若い証拠だよ、と。

うーん、拙者もよく寝坊するのだ。
コレは若いからなのだ、っと納得。

実際、今日あたりも良く寝た。
少し遅めに起きて、
用事を済ませるとコロンと寝る。
で、少ししてから買い物して、
またコロンと寝る。
うんうん、若いから寝るのだよね。
が、よく考えたら、

単に昨日のツーリングの疲れだろう。

あの程度の走りでこんなにくたびれるとは。

初老まで、あと8年ちょっとだよorz

休みをもっと有効に使わなければ、と思う。
寝休日で終わると、なんかもったいない。
正直、色々やる事ある気がする。

(σ´∀‘)σ曜日からまた仕事。
こうして拙者の嫌いな日曜の夜がふけていく・・・。
そして拙者もまた一日無駄に老けていく・・・。








とこんな終わり方ではここを見てくれる人も
めいっぱいダルダルになりそうなので、
(σ´∀‘)σ曜日からまた頑張るのだ、と

気合だ-!
気合だー!
気合だ-!