火曜の夜にはようやくやる気を出し始める | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

火曜の夜にはようやくやる気を出し始める

パターン化も意外とむつかしい。
火曜の夜も「ヤダ」とか言ってると、
なんかいつもやる気がなさそうで、「ヤダ」。


「ヤダ」とか言ってるって事は、
何らかの目標を持っているのに、
自分の思い通りに行ってないからだろう。


つまり、何かしらやる気はある、って事。


まったく無気力では、ない。
だから仕事はちゃんとやっている。
が家に帰ってくると、
途端に武将になる。
不精になる。


部屋はもちゃくちゃだし、
愛車の整備も行き届かない。
ほけーっとしてる時間が長く、
無駄に余暇を潰している気がする。
「それでもよか」
などというシャレをいってる場合ではない。


さしあたり、明日から行動開始。
何もしてないと、ホント何も起きないからね。

で、何をするかと言うと、


デュエットダイエット


気に入ったGジャケを着こなそう!なのだ。
今までは結構ダフっとした服装が多かったけど、
なんかダフっとした感じでは、
いまいちだらしがない感じがしてきた。


で、ダフっとしてない服を集め始めたのだが、
鏡の前に立ってみると、
今までダフっとした服でごまかしていた、


下っ腹


こいつがヒヂョーに気になる。
実際Gジャケのボタンを全部止めると、
明らかに胸周りより胴回りが、太い。
これは余計にみっともない。


この事態はもう、
拙者、武将でござる
拙者、不精でござる、
などとは言ってられない。


先日の腰痛も、
はっきり言って太り過ぎから来てる。


とにかく始めよう。
やり始めれば、
きっと色々動き出す。


さ、なんかワクワクしてきました。
という訳で、早速明日から、


気合だ-!
気合だ-!
気合だ-!


(明日、いきなり挫折、なんて事のありませんように)