ダイエット開始ですが・・・ | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

ダイエット開始ですが・・・

そろそろ
デュエットダイエット
しないと、ヤバイ。

デュエットダイエット宣言したから、
というのもあるが、
もにょっとした下っ腹が、
非常にみっともなく見えた今日の夜・・・。



夜、家族でラーメンを食べに行った。

「ヘイ、シェフ。サバという漢字は
フィシュ偏にブルーと書くのかな」

と言ったのは長嶋さん。



でわなく、
「焼肉ラーメン大盛りに、餃子!」
大好物のメニューをペロリと平らげ、
幸せな気分で家に帰って来た。



ふと鏡を見ると、
布袋(寅泰でわなく)さんがいる~。
ダメだ、早急に体をしぼらねヴぁ。



しかし、お腹いっぱいですぐにわ動けない。
3時間ほど経ってようやく動ける感じになり、
まずは準備運動。



が、



息切れ・・・orz



でもって、
デュエットダイエットするゾ、
と決めた時に考えていた、
ジョギングの開始である。



イキナリ町内一周を目論むが、
自宅から100Mほどの、
自販機のあるところまで行って、悩む。



早歩きと変わらないくらいの走りで、
既に、脈拍数↑。
更に、大腿四頭筋が悲鳴をあげてる。
更に、腓腹筋も悲鳴をあげてる。


会社に疲れきったオヤヂが、
信号が変わるのに慌てて、

横断歩道を仕方なく走ってる感じだし・・・。



このままでは、明日は寝て曜日になる・・・。



結局、缶コーヒーを買って、退却orz



200Mのダラダラジョギング終了。
しかも準備運動より、短時間orz
家に戻ってくつろいでいたら、
だんだん腰背筋も痛くなってきたorz
ナゼか腕まで痛くなってきたのには笑った。



さ、町内一週出来るのはいつの日になることやら・・・。






ところで夜のジョギングは危険が危ない。


実際、



○後部反射器の反射部は、三角形以外の形のものであること。
○後部反射器は、夜間にその後方150メートルの距離から
 走行用前照灯で照射した場合にその反射光を照射位置から
 確認できるものであること。
○後部反射器による反射光の色は、赤色であること。



と定められている。
ホントはもっと細かく規定されているが、



ってこれは自動車の保安基準だろ!



でも、反射する襷をかけて走っている人をみた事がある。
うっかり車に踏み潰されないように、
拙者も反射するものを身に付けよう。



で、早速ぐぐる。
あるわあるわ。
ふむふむ。
夜光タスキというのか。
1800円くらいするみたい。
ちなみにヤフオクには出てなかった。
ま、買ってみようか、と思ったが、



ちょっとマテ。



も少しカッコ良く走れるようになってからにしないか?(藁
光って目立つようにするのわ(・∀・)イイ!!が、
無様な走り方で目立ちそう。



明日から本気で頑張ってみる気になった。