ツーリングその1 村山行 | バイクのりのり ネコまっしぐらっ

ツーリングその1 村山行

太陽キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

予報どおり、晴れました。
迷わず出撃です。

結論から言うと・・・

丑年さいこうー!

ぢゃなかった。

バイクさいこうー!ぢゃ。
いやー、まぢで楽しかったよ。

本日は先週までに落とした、ヤフオク商品の性能を試す

昨日交換した、タイヤの皮のムキムキが第一目標です。

目安は200キロ。
山形まで行って帰って来るってコースで。
もちろん47号経由ね。112号の月山越えは雪が怖くていけなかった。
(↑へたれですみません)

が、それでも途中見た温度表示で12℃・・・
しかも内陸に入るとあたり一面雪ではないか。
しかも雪の冷たさが結構突き刺さる。

とにかく装備のチェックをしてみた。

①グローブ
例のbBグローブ 、bikeBAKAグローブね。
ちょっときつくて、いつのまにか親指が吊ってた。
本当にウケ狙いだけだったかも・・・orz

②ブーツ
先代のブーツに代えての本格ライディングブーツ
これは大成功です。

③革ジャケ
革ジャケって意外と襟から風入るんだ、と分かった。
で、ネックウォーマーと組み合わせれば、バッチシ。

あと昨日交換したタイヤはね、

寒くてグリップを試す余裕なし。
(↑笑ってくれorz

とまあ順調に村山まで走ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!↓
おそとでTRX1
とここで大学の友人Gに電話を入れてみる。
(って既に山形行く前に寒さで挫折してるし・・・)
自宅にいるというので、厚かましくお邪魔しました。

中略(いきなりかよ!)

で、友人G夫婦と一緒に、
かれの愛車MOKE(もけって読むんだっけ?)
MOKE2
でドライブに連れてってもらう↓
MOKE1

でMOKE(読み方わすれちゃった)って車、
バイク並みの装備ぢゃないと乗れない。
むちゃくちゃ寒かったよ。
体冷えまくり。
後でお茶の時に、
アイスクリームを勧められた時は、

一瞬凍りついた・・・。

が、なんだかんだ言っても、
遊園地のアトラクションよりたのしろかったよ。
荷物落ちるから気をつけてなーって、
人も落っこちそうなスリルがグー。
たまにはこういう乗り物もいいもんだ。
が、たまに、だぞ、

本当に、たまに、だからな、

たまに、ならいいなーって

思っただけだぞ。


だってさー、
皆こっち見るんだよー。
このMOKE(ゴメン思い出した、モークだ)をさ。
TRXの排圧爆音マフラーでも、
コレだけの人は振り向かないゼ。
ほとんどの人はチラ見だったけど、
中にはガン見の人もいたりして。
オイオイ、運転しながらこっちばっかり見てると、
アナタが危険だようってくらい。

とまあ、休日のひとときを十分満喫して帰路につく。
G君ありがとう、また遊びに行くからね。

帰りは30分毎に休憩を入れる。
でないと体が冷え切って言う事をきかない。
日も傾いてきた時間帯だったので、寒さが更に増す。
道路以外の雪は全然溶けてなかったから、
ほとんど雪原を走ってるようなものだし。
(↓後ろに写ってるのが、雪・・・。)
雪の前でTRX
帰る前は、
おしっこ行きたくなる前にダッシュで家に着けヴぁ!
と甘い考えを抱いていたのだけど、

1分で挫折orz・・・

ソレくらい寒かった。

本日の走行距離、約180キロ。
まあ、バイクの調子が良かったのと、
久しぶりに中距離を走った喜びで、
今回は、

丑年さいこうー!

ぢゃなかった。
しつこいですね、すみません。