Windows2000・・・これいかに | とっぽのみち

とっぽのみち

プリ☆チャンおじさんです。
主にIT関連の話題を提供していきたいと思います。

まだまだ現役と思われるWindowsPCの最後はXPではなかった?

 

Windows2000何て残ってるんだね‥・

NT系の業務用に近いOSなのだが、まだまだ現役であるということ。

当然買い替える必要があるのだが、現状維持以上のものはないと思っている人も多く、変えられない・・・

 

セキュリティの問題などは大いにあるし、スタンドアローンもしくは、インターネットに接続させない特定のPCで共有するのが理想であろう。

 

毛織物の世界だと、年代物の織機が重宝されることもあるが、パソコンの世界とは別物・・・

どうやって、新しい機器へのアップデートを推奨していくか、腕の見せ所でもあったりする。