「夢の坂道は木の葉模様の石畳 まばゆく白い長い影
足跡も影も残さないで たどりつけない山の中へ
続いているものなのです」
(作詞作曲 小椋佳、歌 中村雅俊)
これは1975年から翌年の76年に日テレで放送された「俺たちの旅」の主題歌です。
去年亡くなった同級生から生前どういう理由か、
「中村雅俊のこのドラマが映画化されるよ。
そしたら・・・・して」(ここでは話せないんですが)と電話でのやりとりがありました。
一昨日何気なくネットをながめていたら「五十年目の俺たちの旅」の映画化の話が目にとまりました。
これは・・・。
なんだか狐につままれたような不思議な気持ちになりました。
僕が生まれて初めて歌手のコンサートに行ったのが確か高校の頃だったと思うのですが米子市公会堂での中村雅俊さんのコンサートでした。
「ふれあい」「白い写真館」など記憶にあります。
どうして彼女がこんなことを言ったのかずっと気にはなっていました。
今年から自分自身、後悔の無いよう生きていこうと決意してから第一弾がサザンオールスターズのコンサートでした。
40年かぶりのサザン。福岡まで行って本当に良かったと思います。
サザンも亡くなった彼女が大好きなものでした。
今回の「俺たちの旅」。
何か不思議な縁を感じます。
完成したら必ず見に行きたいと思います。
あの時代にタイムスリップするかもしれません。(ジーパン、下駄は履きませんが)![]()
さて、現場に戻ります。
今週からスタートしています米子市旗ヶ崎のM様邸内部改修工事現場です。
天井のボード貼り、壁はベニヤ下地、クロス張り、床は合板の上に床材を張っていきます。
順調に進んでいます。
こちらは旗ヶ崎のK様邸現場です。
足場の解体が終わりました。
屋根、外壁の塗装、網戸1棟分の張替えなど終えて完成しました。
工事中、ご協力いただきましてありがとうございました。
それでは今日は西から東、北から南、いろんな現場、打合せに出発します!
今日も一日、頑張っていきまっしょい!






