最近のWindowsには、最初からセキュリティソフトが入っています。

 

マイクロソフト製のセキュリティソフトで、標準搭載なんですよね。

 

うちの会社もリモートワークになったり、色々状況が変わりました。

 

リモートワークするとき、Windows標準搭載のセキュリティではダメって言われているので、何か市販のセキュリティを入れなきゃいけません。

 

セキュリティソフトの指定はないので、とりあえず入れてますってだけで良いのですが(いいのかそれで)

 

一般的なセキュリティソフトって1年ごとに更新しなきゃいけません。

 

そこで!

 

僕はソースネクストのウイルスセキュリティZEROを入れています。

 

これは1本あたり1980円と格安なうえ、更新料が必要ありません。

 

一度買えば、パソコンが壊れるか買い替えるまでずっと使えます。

 

こりゃお得!

 

しかもけっこう軽くて、低スペックなPCでも普通に使えますよ。

 

それにウイルス定義ファイルの更新は1日に数回あります。なかなかのスピード感。