今年に入ってから特にでしょうか。

グラフィックボードの品薄が続いています。

もうほんと、すごい値上がりですよね。

 

1万円ちょっとくらいだったものが数カ月で5万円近くまで値上がりしてるのもあるみたい。

 

で、いま、我が家でフォートナイトが大流行り(笑)

 

SwitchとPS4、パソコンにもインストールしました。

 

僕はパソコンで、子どもがSwitchでプレイして、同じチームで戦ったりしてます。

 

うちのパソコンはそんなに高性能じゃないし、CPU内蔵グラフィックだったのでカクカクでした。

 

色々設定を変更してどうにか動くようになったのですが、やっぱりグラフィックボードは必要だよなと。

 

そこで気づいたんです。

 

グラフィックボードが無茶苦茶値上がりしてる!ということに。

 

そんななかでも、とりあえずCPU内蔵グラフィックよりはましになりそうで、そんなに高額じゃないものをチョイスして購入しました。

 

NVIDIA GEFORCE GT1030です。

 

これなら1万円ちょっとくらいで買えます。

 

フォートナイトならこれでけっこう快適に遊べるようになりました。

 

詳細はこちらからどうぞ。