オハヨウゴザイマス!


俺の強さにお前は泣いた!gotokuデス。



昨日はちょっと遠出して、県外のテーマパークへ遊びに行ってきた。


そこは動物園と遊園地が一緒になっている、子供のとっては夢のようなテーマパーク。


園内がすっげぇ広いから、大人にとってはかなり辛いテーマパーク。



動物園もちゃんとしてて、遊園地もちゃんとしてて、どちらも中途半端さがないので面白かったよ。


うちは午前中に動物園を見て、昼飯を食べて午後に遊園地でお遊び。


イベント広場でヒーローがやっていたので見に行った。


ウルトラマンショーの始まり。


怪獣やウルトラマンがバトルするやつね。


ショー終了後には握手会付き。


内容自体は激しいアクションもあり、親子で楽しめた。


大人の視点としては、よく動くなぁと感心するばかり。


そしていよいよショーの後の握手会。


基本的に立ち止まっての写真撮影は禁止。


嫁子供を並ばせて、オイラはヒーローの前で握手する瞬間を待ち構えていた。


そこで見た光景。


あまりにも可哀そうな現実。


4人のウルトラマン達が目の前に並んでいた。


一番活躍したヒーローの足元には水溜りのようなシミが。


おや?と思ってよく見ると、子供を見下ろす顔から水滴!?


握手をしている手からも水滴!?


ヒーローも汗をかく。


毛穴はないのに。


そこまでしてオイラ達人間を守ってくれているんだね。


途中、子供たちを誘導している係員が一度流れを止めた。


すると係員はにこやかに握手をした。


すっごく熱く握手をしてきた。


よく見ると係員の手にはハンドタオルが。


優しい係員。


そのうち家族達が握手をして戻ってきた。


子供たちにはこの事実は言わないでおこう、心にしまっておこうと思っていた。


gotoku 『かっこよかったな!握手してもらえてよかったね!どうだった?パワーもらえた?』


息子 『うん!ぐしょっとして冷たかったよ!』


嗚呼。


ヒーローは大変だ。