うーん。局長らしくないタイトル。

ってことで家族旅行してきた。まあ山梨だけに日帰りで

ちょっと行ってきただけだけどね。


では旅行記のはじまりはじまり。



①桔梗屋(信玄餅の製造メーカー)


各分野のトップ集団によるトップのためのブログ。 その名もトッパーズブログ-桔梗屋2

ご存じ、山梨県の名物「信玄餅」の製造工場に行ってきた。

別に工場見学したかったわけではなく名物信玄餅の詰め放題♪


賞味期限が本日中の信玄餅を詰め放題で210円なの。

普通は8個入りで1,000円するから超お得。

だから有名なんですよ。10時開店なのに9時20分に着いたら・・・


各分野のトップ集団によるトップのためのブログ。 その名もトッパーズブログ-桔梗屋1


わかりずらいけど長蛇の列!!

すごい人だった・・・。しかもこれ毎日やってるのによ。

まあ土曜日ってこともあったのかもしれないけどすごい人気。


9時40分くらいに整理券を配りだしたんだけどなんと先着150名しか

詰め放題が出来ないんだって。

で、局長たちはと言いますと・・・


147と148!!


危なかった。本当は家族4人だから4枚もらってもいいんだけど、

もちろん後ろにもたくさん並んでいたから遠慮して2枚にしておいた。


そして自分の番まで待つこと1時間。


各分野のトップ集団によるトップのためのブログ。 その名もトッパーズブログ-信玄餅1


来たよ!詰め放題!!そこら中に信玄餅の粉が飛び散っていた。

そして袋へ詰めまくること10分。


各分野のトップ集団によるトップのためのブログ。 その名もトッパーズブログ-信玄餅2


わかりずらいけど12個詰めました・・・。

中には20個くらい詰める人もいるらしいけど、どうやって詰めるんだ?

奥さんが14個詰めたので合計26個で420円。安いでしょ^^


他にもここはアウトレット売り場ってことで色々が安いのよ。

土曜とかはすごい人だけどなかなか良かった。



②さくらんぼ狩り


各分野のトップ集団によるトップのためのブログ。 その名もトッパーズブログ-山梨3

今年は良くないんだって。実が付かないんだってよ。

でもおいしかった。

うちのツアーで入れているところだから安くしてくれたんだけど

満足満足。たくさん食べたよ。軽く100は越えてるね。



③シャトレーゼ 白州工場


ここは山梨で有名なシャトレーゼというお菓子屋さんのアイス工場。

よくお客さんを入れるんだけど、アイスが無料ってのを知っていたので

行くことにした。


工場見学自体は大したことない。よくわからんし。

でも・・・

アイス無料のところはすごかったな~。


各分野のトップ集団によるトップのためのブログ。 その名もトッパーズブログ-シャトレーゼ


おいしかったから何個でもいけそうだったけどその前の

さくらんぼが影響してまして2個が限界・・・。

工場見学もアイスを食べる場所からアイスの行程が見れて

今までのは何だったんだ??って感じです。


しかし混んでた。

入口にゲートがあって駐車場が満車だと入れないのよ。

知らなかったね。

局長が行った時には5台くらい前にいて15分くらい待ったかな。


ここは15時半には終わってしまうので注意です。


④八ヶ岳アウトレット


ここは写真なし。

小さなアウトレットです。

局長は特に何も用がなかったので子守専門。



って感じで1日過ごしてきたんですよ。

なかなか疲れたけど楽しかったよ。

信玄餅も格安だし、さくらんぼも安くしてもらったしアイスは

無料だったし全部入れても1万円もいってないと思います。


今は高速代1,000円だし是非いかがですか?

たださくらんぼは今週末か遅くても来週末が限界でしょう。

しかも山梨でもっとも有名な白根地区が今年はダメみたいです。