ということで遅くなりましたが書きます。
みんな待ってたよね。ごめんね~。微妙に忙しいんですよ。
なんせ明後日から釜山に遊びに行っちゃいますからね♪
いや~。本当はソウルに行こうって言ってたんだけど、このウォン安の
影響で全然飛行機が取れなくて・・・
ってどうでもいいね。
これはまた今度。
weed企画の新宿シティハーフマラソン参加。
最初は局長は断固反対しました。あり得ないってね。
そしたらgotokuやカタタマ王が賛成するから走ってきたよ。
本当に1回も練習せずに10kmに挑戦。
なんせまったく調べてなかったから受付をするまでどこを走るかも
知らなかった・・・。
そこではじめて国立競技場のまわりを4周するってのを知ったのよ。
まず何よりも国立競技場から出れなかったら・・・という不安に襲われたね。
電車で行ったけど、地下深い大江戸線のホームから外に出たら
マラソンに参加する人がたくさん!やばいと思ったね。
みんなまじめじゃん。
局長のようにまったく練習してないやつなんて1人もいないだろう。
喫煙所はどこだ?
これが局長の感想だね。
で、まあ色々あって走ったわけですよ。
さすがに国立競技場内に入ることってないからちょっと興奮した。
スタートの時なんてなかなか良い経験をしたと思います。
とりあえずはgotokuと走れるとこまで走ってリタイアねって話でスタート。
とりあえず
1周はもった。
ただこの時点では完走するなんて考えてもなかったのよ。
そこがいけなかった。
そして何より初体験の給水所!
すっげ~喉が渇いた!ってわけじゃなかったけど、是非飲まなきゃ!って
思ってもらってみた。
飲めるか!!!!
走りながら飲むなんて無理。すべて顔にかかった。
でも・・・
給水所で用意されていた「アミノバイタル」
最高にうまかった!そして即効で体中に染み渡った。あれはすごい。
はじめてスポーツドリンクのすごさを知ったね。
で、2周目・・・3周目・・・
結果
おいおい。
本当はみんなのやつを並べて撮って掲載しようと思っていたのに
それをメールしたらみんなバラバラのサイズ&撮り方で送ってくるじゃんね。
こんなのしか出来ません。
すごいね。10km完走。
gotokuなんてほとんど練習なしでしょ。あり得ないよ。
うん?
局長だって練習してないじゃんだって?
そう。局長はがんばったよ。
あれは3周目の最後の方だった。
本当は2周目が終わった時点でリタイアしようと思ったから係員に聞いたら
色々なところをまわされて結局3周目に突入してしまった。
さすがに局長は限界だった。足が痛くて痛くて・・・。
3周目の終わりの頃には周回遅れになっていたわけですよ。余裕で。
残り時間も20分弱。
だからgotokuはがんばった。
局長は局長に付き合ってくれたgotokuに感謝して送り出したわけですよ。
じゃあ局長は?
うん。
ゴールは国立競技場の中に入って行くんだけど、そこの手前で係員が
ゴールの人はこっち!周回の人はあっち!って叫んでいたわけですよ。
もちろんgotokuは周回へ。
局長は・・・
迷わずゴールへ行きました。
3周しかしてないのにゴールに行きました。
そして何も考えずにゴールに行きました。
もちろん何も言われずにゴールしました。
うん。天才。
ただ、局長はゴールを経験したかっただけなんです。
元々リタイアのつもりで走っていたから完走証なんていらないんです。
で、みんなと合流してゼッケンをどうするの?って聞いたら401が返したよと
言った気がしたので返しにいったの。
局 はい。ゼッケンです。
係 はいはい。
局 いいですか?
係 はいはい。(パソコンで何かチェックしてる)
局 それでは。(その場を去ろうとする)
係 ちょっと待って!
局 はい?
係 大事なものを忘れてるよ!
ということでいただいたのが完走証。
まあゴールしたもんな。だって完走証には完走したことを証明しますって
書いてあるもん。
結果
1位 401
2位 近藤勇
3位 weed
4位 gotoku
となりました。
わかったかねカタタマ王。
次はこんなに疲れずにみんなを感動させる企画を考えます。
ってかね。
その後、股関節が最強に痛かった。
翌日、筋肉痛が最強に痛かった。
今日、良くなった。
まだ若いね。
何より驚いたのはまったく練習しないで7.5kmを走ったことだね。
練習をしてれば10kmは余裕だと思ったよ。
ではでは。
なんせここにいる5~6人のうち4人が知っている事実だからあんまり
細かく書いても仕方ないと思い流れだけを説明しました。
weedへ
楽しい企画をありがとう!もう2度とマラソンは参加しないでしょう。
