引っ越し疲れの南蛮です。
先週から今週にかけてめっちゃ大変だった。。

とある事情により、仕事の作業場を引っ越ししたのよ。
その数、サーバラック十数台、サーバ十数台、パソコン50台ぐらい、その他ダンボール200個。
トラック4台・・。
やっとこ片付いてきたよ。
汗まみれの日々だった。

まぁ、そんなんはいいとして、ずっと前からやりたかった家で七輪で焼き鳥をやるってのを実現しました。


スーパーに買い出しにいって鶏肉、和牛、ソーセージ、なんこつ、しいたけ、おくら、ししとう、ねぎをクシに刺して焼くわけですよ。

場所は3Fのベランダ。約2畳。
ビニールシートをひいて家族4人が座ってちょうどぐらいだった。

七輪はもちろん備長炭。
ただこれがやや誤算で、備長炭って全然火が点かないのよ。

11*30から始めて、まともに点いたのは12*30。
あまりにも点かないから、途中から備長炭オンリーは諦めて、木炭と合わせてやることでなんとか点きました。
これで焼いた焼き鳥、マジでうまい!
しいたけなんて最高よ。

うちのご飯のレパートリーが追加されました。

ただしいていうと、灰を周りの家に撒き散らすことになるため、非常に迷惑極まりない。

運良く雨が降ったから、隣の家の車に積もった灰は流されたけど、次回やるときは気をつけねば。。