こんにちは。近藤勇です。
あ~お腹減った。
ってそんな間近の近況報告ではなく、最近どんな生活を送っているかを
報告しようと思います。
あ。あらたまってみたけど別に何にもないよ。
3/21から5日間中国に行ってくる。
今度は洛陽です。そう都ですよ!都。
特に三国時代の遺跡があるわけじゃないんだけどね。
龍門石窟という世界遺産があったり、少林寺拳法発祥の地と言われる
少林寺に行ったりと普通に楽しんできます。
最近のうちの会社。異常に忙しいんだよ。毎日毎日電話が鳴りっぱなし。
もうイライラが爆発しそうなの。
だからこの中国旅行は本当に嬉しい。お客さんとも仲良いので気張らし。
しかも今回は上海の宿泊が5つ星ホテル。オークラですよ。オークラ。
なんかフロントまわりを改装してるらしく安く入ってきたのよね。
場所も抜群、ホテルも抜群。楽しみだ~!!
しかも上海に着く夜はいつもと違いちょっと早めだから解放されるのも早い。
ガイドと旨いもんでも食べに行こうっと。
いつもお任せにしてるから今回は調べてここに行きたいって言おうかな。
さて、家造りですが基本的に新選組局長近藤勇の屯所 で書いているので
そんなに詳しく書くつもりはないけど、簡単に。
いよいよ来週ですよ。来週の打ち合わせによって見積もりが出る。
長かった・・・。細かかった・・・。
どれぐらいの家が出来上がるんだろうか・・・。
なんせ建物にかけられるお金は1,500万円くらいしかない。
どうでしょう。ちゃんと家が建つんでしょうか。
たぶんみんなの話を聞いてると局長家は一番ローコスト住宅になると思う。
みんなの家が出来上がるのが同じくらいだから新居を同時に見物出来る
けどどこがどんだけ違うのかな~。
トッパーズ新居見物ツアーが出来るな。組みますか?
息子が成長してきたよ。
よく歩くしよく喚く。なんと言っても夜泣きがひどい。
2時間に1回ペースで起きるから奥さんは大変よ。
奥さんのおかげで俺は気付かないことが多いけどひどい時はものすごく
泣くのよね。しかもまだ母乳がやめられない。
もう1歳3ヶ月だし虫歯の心配もあるからやめさせたいけどね~。
プリンターを買った。
今まで使っていたのが4年くらい前のキャノンのインクジェット。
最近、息子がいじるから壊れちゃった。
で、奥さんがどうしても印刷したいものがあるって言うから買ったのよ。
同じくキャノンの「ip4300」。
うちの会社で使ってて調子良いし見た目もかっこいいしCDラベルも
印刷出来るし安い。ネットで買ったんだけど12,000円しなかった。
しかも夜中に注文して2日後に来た。
ECカレントって店なんだけどめちゃ早いよ。
で、早速ドライバーをインストールして使おう!って思ったら・・・。
局長のパソコンはCDドライブ壊れてるじゃん!
会社からドライバーだけ持って来ようとも思ったけど、よく考えたら
親父さんのノートがある。
おし。無線LANでつながってるしネットワークを通してCDを読み込もうと
思ったら。わけわかんねぇ。
ネットワークが構築できないんだよ。色々と試したけど全然だめ。
無線LANって意味がわかんないんだよな~。
最後はドライバーをYahoo!のブリーフケースに入れて自分のパソコンに
ダウンロードした。でもネットワークの構築が出来ないから親父さんの
パソコンから印刷が出来ないんだよ。困ったもんだ。
昨日、スーツを買いに行った。
先日破けちゃったじゃんね。さすがにあと半年を2枚でまわすのは無理だ。
ってか元々スーツは買わなきゃって思ってたんだけど親父さんが
誕生日プレゼントに買ってくれることになった。
良いスーツを3枚くらいって言われたけど良いスーツを着る気がなかったし
3枚もいらなかったし、そうは言っても高価だから安いやつでって遠慮した。
最初にいつも通り「AOKI」に行った。いつもの店。
だけど良いのがなかった・・・。
仕方ないので「青山」に行ってみた。相変わらずこの店は局長と合わない。
まったく良いのがなかった・・・。
実はすぐそばにもう1つ「AOKI」があったからそこに行ってみた。
あった。18,900円のスーツ。2着で29,400円のスーツ。
2着はいらないなって思ってたら半額セールで9,450円のスーツ発見。
でもこの2着を買うと28,350円。だったら高いスーツでもいいなって思った。
局「お兄さ~ん!ちょっと来て~!」
店員「はい。お決まりですか?」
局「この18,900円のスーツと9,450円のスーツが欲しいんだよね。」
店員「はい。ありがとうございます。」
局「18,900円のスーツは2着で29,400円だよね。
だけど9,450円のが欲しいのよ。」
店員「通常ですと18,900円+9,450円になりますね。」
局「通常だとね。通常だとそうなるのはよくわかる。こっちは半額セールだし。
通常だとね。」
店員「はい。通常だとそうなりますね。通常だと。」
局「うん。で?いくらになるの?」
店員「これでいかがでしょうか・・・」
と提示されたのが25,000円。もちろん仕立ても消費税も込み。
うむ。普通に18,900円のスーツを買って420円の仕立てを払うと
19,320円。ということは5,680円でもう1着買えるという計算だな。
よし買った。ということで2着買ってもらいました。
ついでにYシャツ4枚で5,145円ってのがあったので、それも購入。
端数はいらないよね?はい。っていう会話があったので合計3万円。
4,315円もまけてくれた。12%OFF。
本当は2着で2万円でいいでしょ?って言おうと思ったけど局長も
大人になったな~。
最近はこんな感じで過ごしてます。
ついでに奥さんが誕生日プレゼント何が欲しい?って言うもんだから
パワプロにするかウイニングイレブンにするか悩んでいる29歳でした。