モンキートンボのダブルフックチューンの紹介です。
一般的にオープンを狙うにはトリプルフックで良いのですがブッシュの奥や立ち木の奥、アシの中に
キャストするにはこの仕様がかなり約にたち、菱の上やハスのエリアでも引く事ができます。
経験上アタック率はかなり上がり自然と好釣果に繋がるのだと思います。他のルアーでも言える事なの
ですがスレた場所やプレッシャーの高いエリアなどではキャストポイントがかなり重要で釣れる、釣れないが極端に左右されます。どこまでシビアにその聖域にルアーをストレス無く入れる事が出来るか
すべてはキャスト技術にかかりそれに辿り着く為の低い弾道で振り抜けるロッドやスムーズにルアーを
送れるリールへと繋がって行くと思います。話が少しそれましたがチューンの紹介です。
何度もテストを重ねた結果このタイプのフックに落ち着きました。一般的に市販されているフックです。
フロントがカルティバのトップダブル2番にリアがカルティバのスティンガーダブル2番です。
浮き姿勢はこんな感じでフロントフックが尾っぽに引っかからないのベストです。
これ以上サイズやゲイブを変えると引っかかりステイからのワンアクション目で動かなくなります。
Kの全てのアクションに対応できるセレクトになりました。是非お試しください。
またまた恵比寿限定グラスをGET!美味い!!
来週月曜日から勤続20年のリフレッシュ休暇にて10日間オーストラリアのケアンズに旅行へ行って
きます。自然の美しさや海の綺麗さなどまた良い所を紹介したいと思います。それでは。