今日は立川に、次男と三男と僕で、ポケモンの映画を 観に行きました♪







封切り最初の日曜の午後で、ほぼ満席。



僕の隣は、オジサンで、ちょっと残念でしたが、映画の内容は、最近の やたらと神がかったポケモンとのバトルでなく、初心に帰った内容で、結構、満足でした♪
(いつものように、最初の20分くらい寝てたのは内緒です)



その間 妻は、立川のデパートとかを、ウィンドーショッピング♪



その後、IKEAで合流して、車で帰宅♪








今日は、一日、僕に「寛容さ」がなかった。



今、世の中で足りないものは「寛容さ」。


他人を批判せず認める「寛容さ」があれば、人はもっと平和に生きることができるのに、と思う今日この頃。


しかし、今日は、その「寛容さ」が僕に欠け、イライラしているのが 分かった。


人に譲れない…


我先になっている…



この暑さのせいなのか、睡眠不足のせいなのか、単に人混みに負けたのか、よく分からないが、今日は、なんかイライラしていた。



別に、家族にあたった訳ではないから、家族の関係は、変わらずだけど。



明日には、「寛容さ」が戻って来ますように。




とっぺ